※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんがシリコンスタイを嫌がります。普段は布のスタイを使用していて、手づかみ食べを始めるために購入したが、重さや質感が気になるようです。慣れるまで時間がかかるかもしれません。

シリコンスタイ(シリコンビブ)を嫌がります😭
生後10ヶ月で、今まではよだれもほぼ出ないし、こぼさないので、普通の布のスタイを使っていました。
そろそろ手づかみ食べをさせようと思い、こぼすだろうからとシリコンスタイを買ってみたらギャン泣きで😱
120gでちょっと重いのかな…慣れない質感が怖いのかな…💦
そのうち慣れますかね?🥲

コメント

コスタ🛳

そのうち慣れると思いますよ😊
今の季節だと首後ろなど地肌に触れる部分が冷たくて、びっくりして泣いてるのかもしれないですね💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど!気を付けてみます💦
    ありがとうございました😊

    • 1月6日
comugico.

うちの子はシリコンビブ大丈夫でしたが、姪っ子はダメでした💦
なのでスモッグにポケットがついてるやつとか、ビニール素材のやつににポケットがついてるものとかを使ってました👌🏼
それなら嫌がらないみたいです!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱりダメな子はダメなのですね😭
    もう少し様子を見てダメそうなら他のものを試してみます💦
    ありがとうございました😊

    • 1月6日
にゅん

うちの子も最初嫌がりました😂
しばらくすると慣れてくれましたよ〜!
メインはビニール素材?のやつ使って、たまーにシリコンのつけて慣らしていきました!
ちなみにつかみ食べの時は袖付きのお食事エプロン+シリコンスタイ使ってました!🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    重装備ですね😂そんなに汚れるのですね😱
    少しずつ慣らしていきたいと思います💦
    ありがとうございました😊

    • 1月6日
ゆき(o^^o)

うちは、肌が強くない子なので、だめでした。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    確かにかゆいのかな?と心配になりました💦
    そこは大丈夫そうでしたが、気を付けて見ていこうと思います!
    ありがとうございました😊

    • 1月6日