※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳の息子が熱を出し、アセトアミノフェンで元気になったが熱が続く。小児科や検査が必要でしょうか?

2歳の息子が昨日の夕方突然熱を出しました。39度くらいです。
元気がなかったのでアセトアミノフェン飲ませたら遊ぶほど元気になったんですが今朝まだ熱があります。
お話はしたり動けてはいます。

保育園などはいってないです。

熱だけで薬がある場合、小児科いったほうがいいのでしょうか? 

インフルなどの検査してもらったほうがいいのでしょうか?

コメント

ままり

現在も熱が続くようなら小児科受診して検査してもらった方がいいと思います🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。抗原検査陰性でしたが、病院から帰ってきたら熱性けいれんなって大変でした😭😭

• 1月6日
  • ままり

ままり

熱性痙攣怖いですよね😂
    うちも長男が熱性痙攣持ちなので、発熱するたびに怖くなります💦

• 1月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

熱がでたら絶対なりますか?💦 
    とりあえず脇を冷やすやつを購入しました💦 
    うちは2回目なので1回目よりは落ち着いて対処はできたと思いますが、やはり怖いですね💦 

でも病院でとりあえず陰性だったので、病院いってよかったです!ありがとうございます

• 1月6日
  • ままり

ままり

毎回ではないです!!
    今まで3回なりましたが、40度近く上がっと時だけでした🥲

• 1月6日