※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
min
子育て・グッズ

明日遊びに来る子が病み上がりで、免疫0の息子に移る可能性が心配。お外で距離を保って過ごす方がいいでしょう。

明日遊びに来る子が
突発の病み上がりで顔に少し発疹が残っていて..
と言われました。
私の子はまだ保育園に通っておらず、
熱が下がったら登園できるものという
レベルのものなのは知っているのですが
免疫0の息子が移る可能性は
なしとは言えませんよね..
お家に遊びに来るよりも
心配ならお外で会って距離持って
過ごしたほうがいいですかね😔

コメント

まま

今の私でしたら突発ならきにしないですかね、、、

可能性は0じゃないのできになるなら外で会うよりやめたほうがいいきがします!

まま

突発性発疹は免疫力がない小さなお子さんは移る可能性ありますよ!
大体3歳ごろまでには、突発を経験するのでいつかは感染しますが、気になるならキャンセルがいいと思います🥲
外で距離とってもお子さんが小さいとどうしても近づいちゃいますし

2児のママ

距離とってても、1歳くらいの子は分からないので普通に接すると思うのでそれならやめますね💦

れい

気になるならやめた方がいいと思います
ただそのうちかかるものなので、保育園行き始める前に免疫できたらラッキーくらいのものでもあります