※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

内祝いについて質問です!なにをお返しすればいいか悩んでるのでアドバイ…

内祝いについて質問です!
なにをお返しすればいいか悩んでるのでアドバイスください!

・私の祖母
ベビーカー(66000円のもの)を買って貰いました。
年齢は60代、現在独身で小規模ですが居酒屋を経営してます。お酒は飲まないです。

・私の実母が仲良くしていてお姉ちゃん的存在の人①
お祝い金、1万円貰いました。
年齢は33歳で、ネイルサロンを経営してます。
ビールと甘い酎ハイ系のお酒好きです。
コーヒー系も好きでよく飲んでます。

・私の実母が仲良くしていてお姉ちゃん的存在の人②
お祝い金1万円とオムツ2パック貰いました。
年齢は33歳で、介護士をしていてお酒は飲みません。
とにかく食べる事が好きで、苦手な物が無いです。
お菓子大好きです。

特に祖母に何をあげたらいいか悩んでます💦

お姉ちゃん的存在の2人には、スタバのコーヒーセットや
お菓子の詰め合わせなどがいいかな??と悩んでますが
①の方は、コーヒーメーカーを持っていて家にスタバのコーヒーが大量にあるので微妙かな💦と悩んでます😖

コメント

deleted user

伊勢丹とか百貨店の商品券が無難に嬉しいですが、
ベビー用の内祝いに、
体重と同じ重さのお米があって、
とても可愛かったので、
親戚にはそれあげたりしました!

あいうえお

参考になるかどうかわかりませんが

ベビーカー約6万円買ってもらった義母には
欲しいものを聞いて低反発マットとのことだったので1万5千円程のものを購入しました!

1万円から3万円の知り合いには
菓子折りを百貨店でのし付きで購入しました!
GODIVA、バームクーヘン、ワインなどでした!全て三千円程度です!コーヒーにあうお菓子がいいかもしれませんね!

義父にもかなりお祝いを頂いたので
何が欲しいか聞きました!
プライベートで使う趣味のものを大体2.3万のもので要望があったので今月用意するつもりです☺️

ママ

私なら

○祖母
1-3万円で服

年取ると買い物が面倒でボロいのを着たりするので、
カシミアの肌着やまたは
動きやすくて小綺麗に見える普段着の上下など
祖母なら半返しでなくて良いと思う

○お姉ちゃん的な人
6千円程度で菓子やカタログギフト
婦人画報のお取り寄せ とか