※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児ママ
産婦人科・小児科

産後3ヶ月で悪露が続く悩みです。産婦人科では問題なしと言われたが、心配。同じ経験の方いますか?

もうすぐ産後3ヶ月です

何度も同じ質問してすいません💦
回答が多く欲しくて😓

産後悪露が減ったけど完全になくなりません
今でもベージュのオリモノがちょこちょこ出ます
産後2ヶ月のとき産婦人科受診したら
子宮元に戻ってる、頸管も問題なし、生理でもない
気にせず生活していいよ、と
けどいまだに出るのでやっぱり気になります😓
ベージュのオリモノや、たまにおりものに赤い一筋の血っぽいのが混じってたり
と思えば透明のオリモノだったり…
ここまで長引いた方いますか⁇💦

コメント

まま

わたし2ヶ月半以上悪露続いてましたよ!
一人目も二人目も長めにありました!!

  • 3児ママ

    3児ママ

    そうなんですね😳
    ママリでも結構そういう人見るので
    気にしないのが1番なんですかね…😅
    どうしても出血のようなものを見ると気になってしまって💦

    • 1月6日
まま

私もめっちゃきになりました。
病院いくのもなんか怖くて😭🙆‍♀️でもその後健診とかでも大丈夫そうでした!

  • 3児ママ

    3児ママ

    ちなみにですが、いつ頃まで続きましたか?
    産婦人科の先生には、生理が来たら確実に止まるよって言われました💦
    けど1人目も2人目も結構遅かったので、ずっと続くのか心配で😓

    • 1月6日
  • まま

    まま

    3ヶ月くらいはナプキン当ててました!
    ナプキンはずすのも微妙な感じで、、
    😭

    • 1月6日
  • 3児ママ

    3児ママ

    勇気いりますよね💦
    私もおりものナプキンが手放せません…もし大出血したらどうしようとか思って💦
    ちなみに、りさんの出血は少量がずっと続く感じでしたか?

    • 1月6日
  • まま

    まま

    最初の2ヶ月くらいは生理の血位から生理の中盤くらいでそれから終わりかけのような感じだったとおもいます!!

    • 1月6日
  • 3児ママ

    3児ママ

    結構出てたんですね😳!
    色も鮮血のような感じでしたか?
    私はほんとベージュとか
    ティッシュで拭けばベージュだけど
    ナプキンとかでみるとよくわかんないなぁ…程度なので、それも何なんだって感じです💦

    • 1月6日
  • まま

    まま

    でもそれが長く続いた気がしますよ、
    生理がおわりそうでおわらない?みたいなやつです。
    ナプキンとるのも微妙だしみたいなのもありました!

    • 1月6日
  • 3児ママ

    3児ママ

    そうなんですね!
    3人目にして初めてなので、自分の体大丈夫なんかな…って心配になります💦
    りさんも気づいたら終わってた感じでしたか?

    • 1月7日