※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
ココロ・悩み

旦那が酔って吐いてしまい、家に帰りたくない。どうしたらいいか相談したい。

いつもお世話になっています😊✨
ちょっと悩んでいる事があり、お力頂けたらと
思います...(;・_・)💦💭
※嘔吐の表現がありますので、苦手な方は
気をつけてくださいませ(┯_┯)

今年の正月、私は実家に帰って
過ごしていました。
旦那は仕事の関係もあり、
2人で一緒に住んでる家にました。

明日旦那との家に帰るのですが、
昨日、旦那は飲み会があり、酔っ払ってしまったみたいで
(汚い話ですみません😣)たくさん吐いたようです。

服も汚してしまい、そのまま洗濯機にいれて
いたり、汚したハンカチもどこかに放置して
あるかもしれない...と申し訳なさそうに
話してくれました。(;_;)

そうとう落ち込んでいて
謝ってくれているし、気にしなくて平気だよ!
と言ってみたものの...。
私は嘔吐恐怖症という事もあり、
本当は明日家に帰りたくない、、と思って
しまいました(。>_<。) 家の様子もわからないので
恐怖しかありません...(臭いや、汚れがどこかに...?)

旦那は明日20時頃帰宅予定です。
なんとかして帰ろうと思うのですが、
勇気が出ません(;・□・)
今夜夢にも出てしまいそうです...。

同じ様な経験をされた方や、こういったケースの場合
どうされるか、ご意見頂けたらと思います😥

長文を読んで頂きありがとうございました(;▽;)

コメント

もーーー

旦那に洗濯してもらったり
片付けてもらえないのですか?

• あんず

あんず

早速のお返事ありがとうございます(;▽;)💕

嘔吐が昨日の夜でして、そのまま吐いて寝てしまい、、今朝そのまま仕事に行き、夜勤なので家に帰らず明日の夜に帰宅というパターンなんです😣 内容足りなくてすみません(┯_┯)

• 1月4日
  • もーーー

もーーー

つらいですね😭妊娠中ならなおさら😭
    もらいゲロしてしまいそうなりますよね😓
    主さんは明日絶対帰らないと行けないのですか?

• 1月4日
  • あんず

あんず

ほんとにそうなんです(;・_・)💔
    怖くて仕方ないです、、愛が足りないのでしょうか?😭
    絶対、という事ではないのですが、
    なんて理由をつけたらいいのかモヤモヤ迷っております😢💦

• 1月4日
  • もーーー

もーーー

全然そんなことないですよ😓
    私も妊娠中旦那が呑みすぎて
    吐いてしまった時、私が
    頑張って処理したんですけど
    ほんとにもらいゲロしそうで、泣きそうでした😭😭
    そのまま伝えたらどうでしょう?
    旦那様も反省されてるようですし、
    分かってくれると思いますが…💦

• 1月4日
  • あんず

あんず

同じ経験されていらっしゃるのですね(;_;)💦 もう、臭いも見た目もきついですよね。。💭 頑張って処理したなんて、、偉すぎます😢💕旦那さんも、頭があがらないですね☺️💕

正直に伝えた方がいいですよね...
    私が嘔吐恐怖症なのも知っているはずなので
    、やっぱり怖いと言うしかないですよね😢

• 1月4日
  • もーーー

もーーー

知ってるなら尚更分かってくれると思います💦
    怖くて怖くてゴメンねと言ったら
    こちらこそゴメンすぎる💦ってなると思います☺️
    できるだけ早く伝えてしまうと
    楽になると思いますよ☺️

• 1月5日
  • あんず

あんず

そうですねっ(。>_<。)💕自分の気持ち正直に伝えようと思います。。😢💕
    今ちょうどLINEきたので話してみます🙄🙏💦 お話聞かせてくださり、また聞いてくださって本当にありがとうございました(;_;)💓

• 1月5日
  • もーーー

もーーー

グッとアンサーありがとうございます♪
    これからも妊婦生活大変だと思いますけど頑張ってください♪
    元気な赤ちゃん産まれますように💗

• 1月5日
  • あんず

あんず

いえいえ、とんでもないです(。>_<。)💓
    親身になって話を聞いてくださって、本当に嬉しかったです😊💕 また、赤ちゃんの事まで...(;_;)💓💓 ありがとうございます(*´ω`*)✨
    もーーーさんも、風邪が流行っていますので、お身体ご自愛くださいませ...✨☺️

• 1月5日
みーにゃ

私だったら帰宅を一日ズラします!

そして旦那にも普通に『ごめんね!私その状況で帰る勇気ないから一日遅く帰るね!明日帰ったら片付けよろしく(笑)』って明るく伝えます。
変に気を遣ってる感じにすると相手も落ち込んでるところ傷つくけど、明るく普通に伝えたら何とも思わないんじゃないですか?
一般的に考えて、人が吐いたものなんて誰も喜んで処理はしないわけですし!
それに関してaikaneneさんが罪悪感を持つようなことじゃないです♪

夫婦なんですし、そのくらいのことはオープンに言い合ってもいいと思いますよ(^^)

うちの旦那もお酒あんまり強くなくて、でも飲み会に行くと雰囲気で飲んでしまうみたいで、帰ってくるとトイレで吐いてたりします^^;
私は嫌なので一切介抱もしないし、旦那ももういい大人なので自分で全て処理します。(まぁそこら辺で吐いたりしないので汚すことはないのですが、仮に汚したとしても旦那は絶対自分で片付けるタイプです)

私は日頃から、飲み会の話が出ると、『全然行っていいけど、吐くほど飲むの禁止ね!そこは大人なんだからちゃんと調整してね!以上!』って言って送り出してます。笑

• あんず

あんず

早速のお返事をありがとうございます😣💕

罪悪感しかなかったので、そう言って頂けるととても気持ちが楽になります
    😢💕💕ありがとうございます(┯_┯)
    旦那にも、汚したものくらい自分で処理するという配慮...欲しかったです😣

今から暗くなりすぎずに、正直に怖いと伝えてみようと思います✨(*´ω`*)
    この度は回答して下さり本当にありがとうございました(;▽;)💓

• 1月5日
なおたん*✧︎

え、私同じことになってブチ切れました(笑)
超嘔吐恐怖でカウンセリングにも通ってます。だから前々から約束してました。
キャバ、スナックなど飲むところについては一切文句言わないし何時に帰って来ても朝帰りでも大丈夫。だから頼むから…

吐くまで飲まない!

という事を約束したのにやらかしたことがあり、謝りはしたけど約束破ったからってブチ切れてボロカス言ってやりました。
と言うのも、次の日法事が控えてたんです。だから前からずーっと次の日は法事だから程々にって言ってたのにそれも破られ、結局二日酔いで法事に参加できてません。

私なら全て掃除か汚したものは捨てさせます。子供なら大丈夫ですが大人のは本当嘔吐物見るのもダメで過呼吸起こすので洗濯機に回されるのも嫌です💦

• あんず

あんず

コメントありがとうございます💓😊

わ、超嘔吐恐怖なのですね、、差し支えなければ是非お話伺いたいです(。>_<。)カウンセリングも悩んで結局行けず...😣💦💦 いま26歳ですがかれこれ16年は吐いていません😥

ブチ切れるの格好いいです..✨(*‘ω‘ *)

私も、えっ、、なんで洗濯機いれちゃうの?という感じでした😭 勿体ないけれど捨ててほしい気持ちしかありません😢。。

• 1月5日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

同い年です🤗あたしは8歳から吐いたことがなく、悪阻も産むまでありましたがありとあらゆる嘔吐を防ぐ方法を試して吐きそうだったけどなんとか吐かずに産めました💖(笑)
    カウンセリング行くと楽にはなりますよ!

勿体無いけどあの嘔吐物が混じったものが洗濯機を通じて他の服につくと考えるだけでもダメです🙅‍♂️だから私は主人がやらかしたときはその時着てた服全て捨ててやりました(笑)

あれからは子供も産まれたし約束は守ってくれてます(笑)

• 1月5日
  • あんず

あんず

同い年嬉しいです💕(o(*゚▽゚*)o)

お~✨私と一緒です!!!(笑)食べつわりや吐きつわりみたいなものも安定期入るまであったのですが、吐かない事を第一に考えて、吐かずに乗り越えました✨🤗
    もう、気合いでした...何度もえずきましたが、結局恐怖心もあり、出てきませんでした☺️ 吐きそうなだけで最悪なんですけどね...😨

また、一日時間の置いた吐瀉物なんて言語道断ですよね...?部屋にゴキ○リが出たけど放置してあるって言われる方がまだましです😭🙏

旦那さん素直で可愛らしいですね✨☺️💕
    私もこれを機会に約束しようと思いました😢 吐くまで飲むはNGです😢

• 1月5日
  • なおたん*✧︎

なおたん*✧︎

おはようございます😃

吐かずに頑張りますよね(笑)
    気合いです(笑)
    あたしは産後の今もえづく時があって消化器内科で検査したのですが異常がなく、自律神経がやられてしまったようです:;(∩´﹏`∩);:💦

そっちの方がマシです!自分で全て掃除してから呼び出してくださいと言いたい(笑)

吐くまで飲むな!
    は約束させましょう(笑)

• 1月5日
  • あんず

あんず

まさか、今日もコメント下さるなんて(;▽;)💕💕💕嬉しいです😢💕💕💕💕💕💕

今日は一日旦那の家に行かなくてすんだので、吐瀉物処理しなくてすみましたよ💓😍
    明日きちんと片付けてなかったら...
    きれようと思いますw

• 1月5日