※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠7週目で悪阻がひどく、肩や腰が痛いです。仕事を休むか迷っています。同じ症状の方いますか?コロナやインフルエンザも心配です。

妊娠7週目初マタです🍼🕊 この前の検診で心拍確認できたのですがそれと同時に悪阻が少しひどくなってきました😭 赤ちゃんが育っている証拠だと思って頑張っていますが、肩、腰がものすごく痛いです😢 朝起きると体がバキバキになっているとともに悪阻がすごく仕事を休もうか毎日迷っています。悪阻はともかく、体が痛くなった方いらっしゃいますか?( ; ; )この時期コロナ、インフルエンザも流行っているため心配です🫤 熱はありません

コメント

同じくです!!元々腰が悪かったり神経痛などを持っているとホルモンバランスの影響や、関節、骨盤の緩みなどで弱い部分の痛みがひどくなると、お世話になってる鍼灸の先生から言われました!🥲
私は生理前もいつも右首から肩甲骨と腰痛が悪化していたので、それが出産まで続くのかと思うと😫笑
あとはつわりで横になる時間が多いと体が痛くなるとのことです。
鍼灸に通って対処しています⭐︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゆゆゆ
    本当ですか🥲 揉みほぐしは良くないかなあと考えておりました。 ご回答ありがとうございます。ゆゆゆさんも体調気をつけてくださいね🥹

• 1月6日

退会ユーザー

私もマッサージには行ってませんが、鍼はちゃんとした先生なら妊婦でも問題ないですよ🙆‍♀️
    お互い頑張りましょう!

• 1月6日