※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おとちゃん
妊娠・出産

入院中のお婆ちゃんが孫に会えることに不満を感じています。自分も1ヶ月以上誰にも会えずに耐えているのに、お婆ちゃんは孫と会えることが許されていることに悲しみを感じています。

すみません入院の愚痴です。

産科がいっぱいになり一般婦人病棟に移動になりましたが、
同室のお婆ちゃんは1日中うめいてたり、看護師さんの小声が聞こえないと朝5時から大声で説明させたりと賑やかです。

そんな中、隣のお婆ちゃんが孫に電話して、成人式の晴れ着を病院まで見せに来て。これたらでいいし。連絡くれたら病院の玄関いくから。って電話してたんですが。
病院全体で面会は禁止だし、私もそのため1ヶ月以上誰にも会えてません。夫にも会えず病見ながら1ヶ月耐えてきました。
なのに昨日入院したお婆ちゃんは、孫に会えるんだ…となりのベッドなのにコロナ禍の対策そんな違うんだ…と、心が折れました。
私だってこの1ヶ月誰かに会いたかった。洗濯物や差入れも、顔見ることすら出来なかったのに…と、悲しくなりました。
お婆ちゃんが嬉しそうに孫の話をするたびに、涙が出てきます。もうこの部屋嫌だなぁ、、、

コメント

いーいー

孫に会えるっておばあちゃんが勝手に言ってるわけじゃ無いんですか?
面会禁止なら看護師に止められると思いますよ。

• おとちゃん

おとちゃん

面会禁止なんですけど、売店オッケーなんで、お婆ちゃん1人で出ていっても止められはしないんです。病院甘いですよね😔
    私は安静なので売店も行けませんが…

• 1月6日
  • いーいー

いーいー

私なら看護師にチクります。
    お隣で電話してたんですけど面会って良いんですか?って言っちゃいます。

• 1月6日
  • いーいー

いーいー

看護師さんに言って何とか部屋移動出来ないか聞いて良いです。
    お隣のせいで精神的に辛いと言えば配慮してくれると思います。

• 1月6日
  • おとちゃん

おとちゃん

それですよね🥲聞いてみたいと思います!精神的不衛生です…
    ありがとうございます!!

• 1月6日
🍀526✨

お婆ちゃんヤバすぎます💦
しかも人のスペースにまで入って来たんですか⁉️
それ本当非常識です‼️
看護師さんに言って部屋を変えてもらった方が絶対良いです😭

• おとちゃん

おとちゃん

朝6時半に、お隣です〜って突然入ってきました😭びっくりしました。
    赤ちゃんにも悪いので、変わってもらえないかきいてみます!ありがとうございます!

• 1月6日
  • 🍀526✨

🍀526✨

朝の6:30ですか⁉️💦
    もうマジであり得ないです!

私も過去に鼻炎関係で手術したことがあって、意識モウロウとしてる所にオバチャンがカーテンばーん!開けて『なにで入院してるのー?』って…その時はコロナ禍前だったので母がいてくれ「すみません、術後で寝てるので閉めますね」って対応してくれましたが…マジでおばさん&お婆ちゃん最悪です💧
    人の事考えられないのかな?って思いますよね。

おとちゃんサンの所のお婆ちゃんもだいぶ非常識です😡!
    なにかしらあっての入院であって、絶好調での入院じゃねーよ‼️って感じです。

• 1月6日
  • おとちゃん

おとちゃん

朝の6時半です…ありえないですよね😭自分は退院して間近で元気だから
    &孫が最近出産した=妊婦は全員出産で入院してると思ったみたいで、もう産まれるの!?からでした。
    非常識すぎますよね…
    お話のオバチャンも最悪ですね。術後なんで一番辛い時に迷惑でしかない😱

皆さんに愚痴聞いてもらってスッキリしました!!私の感覚が変じゃなくて安心しました〜!🙏✨

• 1月6日
  • 🍀526✨

🍀526✨

『もう産まれるの!?』って…💧
    どんな気持ちで入院してるのかも知らないで…😭

ぜひ看護師さんに助けを求めてください!😭

• 1月6日
  • おとちゃん

おとちゃん

やっと今看護師さんに愚痴りました😭
    ええー!それは無いね!次何かあったら部屋移動するね!って言ってもらえたので、一安心です!

• 1月6日
  • 🍀526✨

🍀526✨

看護師さんに言えたのですね〜😭❣️本当良かったです!
    次何かあったら…
    今すぐにでも変えて欲しい気持ちもありますが…今度こそ何かあれば移動できますね!👍
    私も一安心です☺️

• 1月6日
  • おとちゃん

おとちゃん

ありがとうございます!看護師さんに伝えただけでも気持ちが少し楽になりました!
    長々聞いてくださりありがとうございます🥰

• 1月6日
  • 🍀526✨

🍀526✨

いえいえ、こちらこそお話をありがとうございました😌🍀

• 1月6日
はじめてのママリ🔰

そのおばあちゃん、勝手に降りるつもりですよ
病院側からしたら絶対にしてほしくないことなので
看護師に言ってください☺️こんなこと言ってました。と。

• おとちゃん

おとちゃん

看護師からしたら嫌ですよね。ちょっと告げ口してきます。大人しくしてて欲しいです😭

• 1月6日
おとちゃん

お婆ちゃんその後、朝方に私のスペース入ってきて大声で、初めての子?あなたいくつ?性別は?って質問攻めしてきた挙句、
最近産まれたひ孫自慢してきて、ちょっと限界です🥲

(*´∀`)♪

面会禁止で売店行けるのは矛盾してますよね💦
婦人科がいっぱいなのか産婦人科病棟にお婆ちゃんが個室にいて看護師さんと大声で話してて別部屋でも嫌な感じだったので同室はキツイですよね💦

• おとちゃん

おとちゃん

売店行けるの意味わかんないですよね!私は安静なので行けませんし、、、
    さっきまたお婆ちゃん入ってきて、ひ孫の出産の内祝いやと思ってもらって!ってドトールの御菓子置いて行きました…断っても無理矢理😱
    もう話しかけてこないでほしいです

• 1月6日
  • (*´∀`)♪

(*´∀`)♪

面会禁止なら病棟から出るの禁止でした!
    部屋移動をお願いしてもいいんじゃないですかね?

• 1月6日
  • おとちゃん

おとちゃん

本当禁止して欲しいですよね!なんのための面会禁止なんだと思います!
    看護師さんに相談して、次何かあれば移動も出来そうで、ひとまず安心です😭✨

• 1月6日
  • (*´∀`)♪

(*´∀`)♪

入院生活はストレス溜まるのに、そんな同室者に悩まされるなんて勘弁してほしいですね💦

• 1月6日