※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の優しさに感動しました。自閉症スペクトラムの子供が他の子を励まし、反省する姿に、純粋な気持ちを育んでほしいと思いました。

子供の言動に癒されました✨
うちの子は自閉症スペクトラムで発達も遅く周りとも上手く付き合えなかったりするのですが、
今日療育で他の子達が朝の会で泣いていたら立ち上がってティッシュを持ってきて「大丈夫?どうしたの?」と、
泣いてる子達の涙を順番に拭いてあげたり、お友達の赤ちゃんが泣いたらいないいないばぁをしてよしよししてあげてたり、ショッピングモールでも小さい子が泣いていると「どうしたのー?大丈夫ー?」と声を掛けてあげたり、優しい子に育ったなぁと嬉しい気持ちでいっぱいです🥲✨

そしてお風呂の後私に怒られてドアをえい!と何度か叩き(それもすごいソフトに笑)八つ当たりした後私のところに来て、「ドアさん泣いちゃった?😖」と聞いてきたので、「ドアさん何も悪いことしてないのに急に叩かれたから悲しいかもね」と伝えたら、目に涙をいっぱい溜めながら「ドアさんごめんなさい…( ;-; )」とドアに謝ってました🥲😂✨💕笑
このまま純粋で優しい気持ちを持ったまま育って欲しいなとしみじみ思いました☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

とっても優しいお子さんですね💕

どうしたの?大丈夫?って声掛けてあげられるとかティッシュもってきたりって行動に移せるのって大人でもなかなか出来ないですよね😳!

最後まで読んでドアさんのお話でお母さんが優しいからお子さんもこんなに優しく育ってるんだろうなぁと思いました🥺❤️
ドアさんにごめんなさいするの可愛すぎます😆💕そしてえらいっ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

深夜にお返事ありがとうございます🙇‍♀️✨

声がけはよくあるのですが、ティッシュ持ってくるのは初めての行動だったので、
    朝の会中に走っていくイコールまたどっか行った(多動で)💦と一瞬でも思ってしまってごめんと思いました🤦‍♀️笑

私はいつも怒ってばっかで反省ばかりなんですが😂、
    優しい子に育って欲しいって思いながら育ててるので嬉しいです😭💕
    ありがとうございます🥹✨

• 1月6日
ママリ🔰

お子さん可愛らしいし優しいですね🥰
うちも発達障害の子がいるんですが本当に成長嬉しいですよね🥹✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんな深夜にお返事ありがとうございます🙇‍♀️✨
    同じですね😊✨人一倍辛いことも多いですが、ひとつひとつの成長が本当に嬉しいですよね🥹💕

• 1月6日