※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむ
産婦人科・小児科

2歳の子供が痰切りに悩んでいます。鼻水や咳が続き、吸引も拒否されます。鼻水の回収方法や耳鼻科受診の必要性について相談しています。

2歳の痰切りについて
昨年夏にコロナになって以降、後遺症なのか咳、鼻水がずっと出ていて、月に一回風邪をひくとその症状が酷くなります。
寝てると鼻水が垂れて喉に溜まるのか、頻回に吐き戻しそうな咳をします。吸引もしますが全力拒否で毎回できません。咳をしたら口の中に痰?鼻水が溜まって、またそれを飲みんでるようで無限にこれがループします。

小児科で内服もらっても風邪薬と痰切れ薬もらうだけだし、鼻水の回収ってどうしたらいいんでしょうか?
マシになるまで耳鼻科に鼻吸引行くべきですか?
鼻水の回収ってどうしたらいいんでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

コロナ罹患後しばらくして高熱と咳鼻水の症状があったとき、小児科の先生(呼吸器専門らしいです)に「コロナ後は気管支が弱くなるので気管支炎になりやすく、癖になると喘息になるので気をつけて」と喘息の予防薬処方されました。

鼻水でお悩みとのことなので少し違うかもしれませんが、呼吸器系や耳鼻科系に詳しい小児科医さん探してみてもいいのかなと思いました!

• らむ

らむ

そうなのかもしれません。
    ありがとうございます😊

• 1月6日