※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊活

排卵検査薬と病院での排卵診断について教えてください。検査薬の結果と排卵のタイミングについて不安があります。

排卵検査薬も使いつつ、病院で排卵を診てもらっている方教えてください🥺

やはり、強陽性から陰性に変わったタイミングで排卵していますか?💦

例えば、強陽性なのに排卵済みだった、強陽性から陰性に変わったから排卵後だと思って病院へ行ったのに排卵前だった…
などがありましたら教えてください🙇‍♀️

住んでいる地域には(産)婦人科がなく、気軽に排卵を見てもらえないので検査薬だけを頼りにしているのですが、なかなか結果につながらず…
いつもは陰性に変わったらタイミングは取っていないのですが、どうなんだろう?と思って質問いたしました。

コメント

はじめてのママリ🔰 

私は排卵検査薬が真っ白だったのですが(朝夜していた)、病院で見てもらうと排卵済みでした😨
やっぱり経膣エコーが正しいかなと…

• みみ

みみ

コメントありがとうございます😊
    真っ白で排卵済みとは、1回も陽性反応が出ていないのに排卵していたということですか?💦

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

そうです!
    余裕を持って早めに検査をしていたのですが、一度も線が出ませんでした💦(もちろん日本製です)

• 1月6日
  • みみ

みみ

ひぇー!
    日本製の検査薬は高いのにまっ白のままとか辛いです😭

• 1月6日
はじめてのママリ🔰 

今日明日に排卵だねー
と言われた時も真っ白でした…

𝟺𝚋𝚘𝚢𝚜 𝚖𝚊𝚖𝚊 𓃰⋆͛

まさに昨日、排卵検査薬陽性のまま排卵済みでした🫣
昨日の10時の診察で排卵済みで、先生曰く排卵は4日頃かな?と、おっしゃっていました🤔

• みみ

みみ

コメントありがとうございます😊
    濃いままですね💦
    濃く出ている時はタイミング取るから良いものの、これじゃいつ排卵かわかったもんじゃないですね😭

• 1月6日
  • 𝟺𝚋𝚘𝚢𝚜 𝚖𝚊𝚖𝚊 𓃰⋆͛

産み分けしてたので強陽性になったらタイミングとるのをやめようと思ってたので、排卵いつー😭?!ってなってました😭笑

• 1月6日
  • みみ

みみ

女の子の産み分けですか?😊
    下手したら排卵前日までタイミング取っちゃう可能性ありますね💦
    排卵当日を狙うのも難しいですけど、2日前を狙うのもなかなか難しいですよね😱

• 1月6日

そうです🥺❣️
    そうですよね😭
    難しいです😢
    やっぱり卵胞チェックしてもらうのが確実だなと思いました🥹

• 1月6日
  • みみ

みみ

何度もすみません💦
    毎回卵胞チェックしてもらっていますか?
    そうだとしたら排卵検査薬も毎回こんな感じなのでしょうか?
    それともたまたまでしょうか?

• 1月6日

排卵検査薬も卵胞チェックも今回からで初めてです🥺
    私は多嚢胞もあるからかもしれないです🥹

• 1月7日