※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいちゃ
妊娠・出産

38週の初産婦が無痛分娩に不安を感じています。明日の健診前に麻酔や前処置についての情報や経験談を求めています。

不安なのでたくさん回答や励ましのお言葉お願いします🙏

ただいま、38週来週計画無痛分娩予定の初産婦です!

明日、入院前最後の妊婦健診があります。
前回の妊婦健診では子宮口が指1本分で
赤ちゃんの頭は触れるけどまだ硬いと言われました。

周りの先輩ママに無痛分娩のひとがおらず
直接経験者の方の話を聞けて居ません。
事前説明で麻酔の副作用や子宮口が開くまでは麻酔を入れず
陣痛が並に乗ってからと説明をされ
とても不安だらけです、、
他にも、導尿やバルーン、、
無痛分娩なのに前処置のことも考えると
怖すぎてリラックスすることが出来ません。
また、つわりも終わってないので
陣痛の痛みで嘔吐するひともいると聞き
さらに恐怖でしかないです、、

経験者の方、経験談や感想の
コメントよろしくお願いします😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

前日入院で子宮口2cmスタートでした🙆‍♀️
ラミナリア15本入れて当日を迎え痛みはほぼ0での促進剤スタートです🙆‍♀️
私も破水してイテテテくらいの陣痛の中分娩台に移動、子宮口6cmまで敢えて耐えてから麻酔を入れてもらいました!
私は導尿は麻酔入れたあとに導尿でした🤔

怖すぎる気持ちめちゃくちゃ分かります!でも、ガッチガチに緊張して前処置を行うと本当に痛いです😭なので常に深呼吸を心に決めて挑むと意外と痛くないな!って感じで終わりますよ🥺
麻酔の時は陣痛あると思いますが、入れてしまえば痛みから解放されます!!!

  • ゆいちゃ

    ゆいちゃ

    ラミナリア15本って想像しただけで怖いのですが( Ꙭ)!
    子宮口6cmまで我慢出来たのがすごいです、、😣💭
    麻酔効いてたら導尿も痛くなさそうですね🥲
    心配性な性格ですごく不安、恐怖に押し潰されそうなので、深呼吸意識したいと思います!
    アドバイスありがとうございます😭💕

    • 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ラミナリア15本はグイグイ押される感じです!なので痛くなかったです🙆‍♀️
    陣痛を味わってみたくて我慢しました🥹でも、言うほど痛くなく、あーじわぁっと痛いなぁって感じでした!
    痛かったら痛い!!って言ったらすぐ入れてくれると思います🙆‍♀️痛みの感じ方は人によって違いますからね!
    私も心配性で不安と恐怖に押し潰されながら挑みましたが、麻酔入ってしまえば、助産師さんの言う通りにすれば生まれますからね!!
    もうすこしですね☺️元気な赤ちゃん産まれますように👶🏼✨
    頑張ってくださいね!

    • 1月6日