※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にに
子育て・グッズ

ファルスカのベッドインベッドフレックスを使っている方、使用感やベビーベッドの代用について相談です。移動が多いため、ベッドを運ぶのが難しく、シングルベッドに使用したいとのこと。アドバイスをお願いします。

ファルスカのベッドインベッドフレックス使ってる方いますか?

使用感はいかがですか?

ベビーベッドを用意せず、ベッドインベッドのみで間に合いますか?


ちなみにシングルベッドに乗せて使いたいんですが大丈夫でしょうか。(私のベッドは壁に寄せてあり、壁と私の間に置くつもりです)


最初は普通にベビーベッドを買うつもりだったんですが、産後わけあって、

実家滞在(1ヶ月)
→自宅滞在(1ヶ月)
→実家滞在(1ヶ月半)
→自宅滞在(完全帰宅)

と何度か移動しなければなりません。

実家は戸建で、2階(階段のみ)で寝起きします。
自宅はマンションで14階(エレベーターあり)ですが、駐車場は3階(階段のみ)です。
そのため、その都度ベッドを運ぶのは厳しく、ベッドインベッドに辿り着こうとしています。

どうしてもベビーベッドが必要であれば、
自宅ではベビーベッド
実家ではベッドインベッド
というのも考えてますが、寝床の感触が違いすぎると寝なくなっちゃうんじゃないかという心配もあります。

なんでもいいのでアドバイス頂けると嬉しいです!
よろしくお願いします!

コメント

あごち

こんばんは!
里帰り出産で実家でファルスカのベッドインベッド使って、生後1ヶ月半位で自宅に戻り現在自宅ではベビーベッドです。
実家では布団でしたので、シングルの私の布団の横に置いて使ってましたが、小さいうちは使いやすいと思いますがうちの子はよく思いっきり伸びをしたり、ウネウネ動いたりしていたので腕がフレームにガンガン当たってアザでも出来るんではないかと心配になりました。シングルベッドの壁とママの間はママが狭くなること以外に特に問題はないかと!ただ、先程言ったように結構小さいので、よく動く赤ちゃんにとってはすぐに窮屈になりそうかなーって感じです。
また吐き戻し防止の傾斜クッション(?)はほぼ使いませんでした。と言うのは、新生児のうちは頻回に授乳、おむつ替えするのでベルトなしで寝かせていた為、傾斜クッションを使った際起きてウネウネ動くうちにベッドから落ちかけていた事があったので怖くて辞めました。ベルトを毎回キチンとつければ問題ないですが、抱っこで寝かしつけて起こさずおろすのも至難の業なのにさらにベルトをつけるのは私にはリスキーでした(笑)
長文で、まとまりがなくすみません^^;
少しでも参考になればと思います❢

梨娘

ベッドインベッド、3ヶ月くらいは何とかなりました。
が、3ヶ月くらいからはみ出るようになり、傾斜クッションを使っていましたが、動いた勢いと傾斜でうつ伏せになることもあり、使うのやめました。
傾斜クッションを外しても、3ヶ月を過ぎると小さくなってしまうので、諦めてベッドで添い寝となりました。
結局それで十分でした。

にに

詳しい経験談ありがとうございます!
確かに頻繁に授乳してたらその都度ベルトつけるのは大変ですね…
そこまでイメージできてなかったのでとても参考になりました。

自分のスペースが狭くなるのは多分大丈夫だと思うので、とりあえず実家と行ったり来たりの期間はベッドインベッドで持たそうと思います。

にに

ふとした勢いでうつ伏せになっちゃうのはこわいですね!気を付けなければ…。
ベッドとしては3ヶ月が限界ですかー。そのくらい持ってくれればなんとかなるかなぁ…。
最終的に自宅に戻ったあと、ベビーベッドを用意するか、梨娘さん同様添い寝にするかは様子を見て決めたいと思います!
教えて頂いてありがとうございました!