※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆもい
家族・旦那

もうなにをされても、腹が立ちます!笑実は数日前から旦那がゲームをやっ…

もうなにをされても、腹が立ちます!笑

実は数日前から旦那がゲームをやっていたことに
私がきれて冷戦状態が続いています(O_O)
旦那は話しかけてくるが、わたしはムシ。

土曜は両親学級控えてるし、
今月子供もうまれるのにこんな状態が長くなるのは
ダメだとは分かっているのですが…!

今日も、一緒に行く予定だった健診も
断ってしまいました。

リビングと部屋が繋がってるタイプなので、
喧嘩中わたしはずっとベッドに横になって
常に壁向きで旦那のほうをみないよーにしてます。

家事はボイコット、別に旦那にやって欲しくてというわけではありませんが
仕事帰って来てから今までやんなかったことも
旦那がテキパキと終わらせてます。笑

とはいえ、やっぱ腹立つし
昼間も散々ラインで言い合った上
帰って来たら昼はいいすぎた、ごめん、といわれ
なら言うな!それが本音だろーが!はらたつ。
(いってはいません、ずっと無視です)
って考えになってしまいます。

仲直りしたくないわけではないですが、
何となくムズムズと言うか、むかむか…

自分がなにをしたいのかもわかりません( ˙-˙ )

コメント

麗羅

素直に仲直りしたらどうですか?
長引かせても意味は無いですよ

• ゆもい

ゆもい

そうですよね…
    頭では分かってるんですが(O_O)

• 1月4日
  • 麗羅

麗羅

早めに仲直りしないと後々仲直りしにくくなりますよ。
    旦那さんも反省してるんですし、次はない、というふうに言って仲直りしましょう。
    経験上ほんとに長引くと謝り辛いです笑

• 1月4日
green

うちもいつも喧嘩すると私がキレてそんな感じですが、
だんだんそーなって寂しそうにしている夫が可哀想になって許してしまいますf^_^;

子供がしょぼーんってしてるようでf^_^;なんか健気な感じに思えてf^_^;

• ゆもい

ゆもい

そうなんですよね〜
    旦那も同じです。

ただ、まだ大人になりきれてないのか仲直りしよとなるまで時間がかかります(´-`).。oO

• 1月4日
xzxz

冷静な時に旦那さんに思ってる事伝えて仲直りすればいいと思いますよ♬
喧嘩は長引かせればその分溝ができますし旦那さんがまゆさんの態度が嫌になって怒りだしたらもっと仲直りできなくなってしまいますよ(><)
仲直りできるうちにしちゃった方がいいです!

たけぷー

ホルモンの関係でイライラしやすかったりするのではないですか??

旦那さんにそういうこともあるから理不尽なことをいうかもしれないけどホルモンのせいだから受け止めてと言っておくだけでも違うと思うので落ち着いたら伝えておくのもいいかもしれませんね(><)

とりあえず、そこまで怒ってるなら会話しても悪化するだけだと思うし朝のあいさつから形式だけでも始めるのはどうでしょう??

いまこ

気持ちはとっても分かります!(笑)
昨日私が風邪で寝込んでる時も旦那は10時から17時までひたすらゲームしてました!(笑)
最初は嫌でしたが今は諦めてます(・・;)
子どもが産まれてからはさせないつもりでいますし、今だけだから別にいいやーって自分に言い聞かせて、私も1人でふらーっとカフェに行ってまったりして溜め込まないようにしてます(´-ω-`)

でもどーしてもイライラが収まらないときは一回自分が何にイライラしてるのか、何が嫌だと思ったのか、何をされたら気持ちが落ち着くのか、これからどうしてほしいのか、を頭の中で箇条書きにすると私は客観的に自分を見ることができて落ち着きます(^O^)!

グリーンメン

マタニティは精神的にイライラするし、本当の自分じゃないくらい人に当たってしまいます!特に身近な人に。ダンナさんが、それでも優しいなら本当に大切にしてあげないとね。私もたいがい人に当たりましたし、普段ならイラつかないこともめちゃくちゃイライラして泣いて大変でした。時々リフレッシュしてみて!

まちこ

私も妊娠中に大きな喧嘩をしました。
ちなみに旦那は家事が全く出来ません。

毎日旦那が帰ってくる前に家事はしっかり終えて、嫌味のようにキレイに食事を用意して私は寝室に籠ります。

旦那はごはんを食べて普段洗わない食器を洗って夜中にゴソゴソと布団に入って来て寝ます。
さすがに耐えられなくなったのか日曜に喧嘩して、金曜の夜にやっと謝って来ました。粘り勝ちです。笑

私も無視するのに疲れたので、あれ以来喧嘩はしても早めに解決するようにしています。