※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃまさ
家族・旦那

元旦は毎年義実家で集まります。去年はまだ娘が2ヶ月半だったのでミルク…

元旦は毎年義実家で集まります。
去年はまだ娘が2ヶ月半だったのでミルクだけで良かったのですが今回は前の日におじやとおかずを作って冷凍しておき、当日に保冷剤を入れて持って行きました。
はじめは義父と義母だけだったので娘も歩いたりして遊んでましたが義姉家族が後からきて男の子が3人いるのでビックリしたようでそこから私にベッタリでした。
そろそろご飯をあげようと思い解凍してあげたんですがいつもとは違う雰囲気なのであまり食べず、大好きなバナナはパクパク食べてました。
おじやを結構残してしまって義姉が洗ってくれる時に
「もう食べない?」と聞かれたので
「もう食べなさそうなので捨てちゃいます」
と言ったら義母が「冷蔵庫に入れておいて明日食べさせれば良いじゃん」と言ったので
「一回解凍したのはやめた方が良いみたいなので捨てちゃいます」と言ったら
「貧乏人だったらそんな事いってらんないよ!最近の子は神経質でよくわからない、ついていけない」と言われました。
でも義姉も「冷凍食品だって解凍したのをそのまま保存してたべたりしないよ〜」と言ってくれました。
その後も2回くらい義母に同じ事言われて少しイラッとしてしまいました。
みなさんだったらどう思いますか?

コメント

なるたんめん

もしなんかあったら嫌なのでーとか言って捨てちゃいますね・・・

• ちぃまさ

ちぃまさ

一回解凍すると雑菌が繁殖すると聞いたので捨てましたが時代が違うんだしうるさいな〜っめ感じです。

• 1月4日
  • なるたんめん

なるたんめん

雑菌繁殖しますよ><
    ほんと昔と今は違うことを知って欲しいですよね( ´o` )

• 1月4日
ねね

それを食べさせて万が一のことがあったら責任取ってくれますか?って私なら言いますね( ¨̮ )
昔と今じゃ違うんだよ!!って感じです(*_*)

• ちぃまさ

ちぃまさ

ホントですよね!
    何かあってからダメだったんだ〜って思われても遅いし困りますよね…

• 1月5日
ママリ

じゃあ、あんたが食べればいいじゃん!とか思っちゃいます。笑
離乳食教室とかでも、一回解凍したものは残ったら捨てるってなってますし…。
いちいち嫌味いう人ほんと嫌ですねー。

• ちぃまさ

ちぃまさ

知らないくせに神経質とか言われても…って感じです!

• 1月5日
sattin

家だと絶対捨てちゃうんですが、一度解凍して食べ残し唾液も入ったご飯翌日なんかに持ち越せません!普通に!
ちぃまささん間違ってないです!
消化機能も未熟だし、ましてや帰省先、何かあってもかかりつけも遠いし休みだし冒険はしません。

対策としてはもったいないからママが食べちゃうね!と無理して食べます(笑)
次からは少なめに解凍して足りなかったら温めるとか、バナナメインでもいいと思います。
落ち着いてきて食べてくれるといいですね。

• ちぃまさ

ちぃまさ

何かあってからの事を考えてないですし私のやり方でやってるんだから口出ししないで欲しいです。
    後、あげた事のないボーロのスティックも勝手にあげるし…
    あれ、普通のボーロより硬くて離乳食の進みが遅いうちの子はまだ、早いんですよ。
    「これあげないの?」と義姉の子に言われた時、「お菓子だから今日はあけないよ」と義父の前で言って聞いていたのに…
    ジュースも買ってきてくれたのは良いのですがこれもあげた事のない物で
    「うちジュース好きじゃないみたいで白湯しか飲まないんですよ」っていってるのに開けて飲ませて口から全部でて服は汚れるし本当に余計な事ばかりです。それを笑って見てるんでイラッとします。
    私の両親でも私に許可とってくるのに…
    もう疲れます。

• 1月5日
𝙺&𝚈らぶ♡

量が多ければ大人が食べます!

解凍したのは出さないですね!

まだ、冬だからって思ってるかもしれませんが夏だったらアウトですね💦

• ちぃまさ

ちぃまさ

昔の人は知らないんですかね…
    別に貧乏人でもないですし…
    勿体無いって思いますけど仕方ないですよね…
    ストレスですよ〜…

• 1月5日