※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
家族・旦那

今日久々にうちの実家に家族全員でご飯ご馳走になりました。でお年玉も…

今日久々にうちの実家に家族全員でご飯ご馳走になりました。でお年玉もらい、母が旦那にもお年玉。と1万円渡してくれたんです。そして、お刺身や、鍋を持て成してくれて。
旦那はめっちゃ食べてて、次から次によそい。
わたしの父は鍋にずっと具材を入れてくれててなかなか食べられてなかったと思います。それなのに、お父さん、食べてますか?代わりますよ。とかもなく、母はほとんど台所に立ちっぱなし。しまいにご飯おかわりいいですか?とか。
相当お腹いっぱいになったのか苦しそうなのを隠しながらリビングで横になり。。母は洗い物してるし、父は普通に座ってるのに。
ちょっとは、気を遣って座ってなよて言いましたが、横になってるわけじゃなく、息子と遊んでるんよって言ってましたが、かなり呆れました。さすがに横になってテレビ見れる分際じゃなくない?て感じで。
わたしの親のことバカにされてるような気分。
手土産だって私が買いに行くって行かないと手ぶらで行くような勢いだったし。まして今日母は朝から仕事、休む暇なく買い物行き、夕飯支度してくれてたをんです。旦那今日起きてきたの13時ですよ?
それなのにお腹いっぱいで眠そうにして横になったり、ましてやお年玉ももらってる身ですよ?親しき仲にも礼儀ありとゆうか、最低限相手の実家には敬意とゆうかちゃんとするべきじゃないですか?帰りの車で私が切れました、逆なことしたらどうする?て聞いたら俺の実家でもママが横になっててもなんとも思わないよ?とゆうので、そもそもそんな失礼なことしねぇよて言いましたし、なんかもう残念な人間すぎて、そうゆう人なをんだと思うからもういいわて言いました。
箇条書きすると

お年玉までもらってる

1人だけわんさか食べてわたしの母は食べてないのに、食べないんですか?とか一切聞かない。

たらふく食べたら横になる

父がお皿さげたりしてるのに隣の和室で横になったまま。たぶん放置してたら寝てた

挨拶とかはちゃんとしてたけど、私はなをんか納得行きません。いかがですか?何時間もいるわけじゃないのになをんで数時間もちゃんとできないんだろ。恥ずかしい、うちの両親にも申し訳ないです。

コメント

るん

私も嫌です😫
もう少し謙虚で居てくれって思います🥺

• さくら

さくら

ですよね?私間違ってないですよね⁉️💦

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

私も旦那がそんな感じだとその場でブチ切れます!!
正直、気悪いですね💦
親しき仲にも礼儀あり、まさにその通りだなと思います。

• さくら

さくら

ですよね⁉️だから私の実家に連れて行きたくないんです。本当に、気が利かないとゆうか情けないとゆうか。有り得ないですよね。うちの親のことバカにしてるとしか思えないです。しかも子供たち結構預かったりしてもらってるのに。

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バカにしてるというよりも心を開いていてだいぶ居心地いいんだなって思いました💦
    そして気がきかないんだなと……

ママりさんのご両親は旦那さんのそういう行動にたいして何か思ってたり言ってたりしますか?

• 1月6日
  • さくら

さくら

いえ💦特に言ってこないですが、内心はどうか。。
    てよりはわたしが無理て感じでした💦もう少し気を使えないものなのかな?とただただ不思議です。キレたら逆ギレされました。わたしが間違ってるのでしょうかね。

• 1月6日
かおりんご

それはうちも切れそう(笑)

• さくら

さくら

きれてたら逆ギレされました。もう無理ですわ。

• 1月5日
  • かおりんご

かおりんご

逆切れはありえない(笑)

• 1月6日
たま

気が利かない旦那さんですね💦
ママりさんがムカつくのも無理ないです。
お年玉までいただいているのなら、片付けくらい僕がやります!とか言うくらいしてほしいですね💦

• さくら

さくら

ですよね、絶対に、いいわよ座っててって言うんだからせめて口で言うだけでも印象違いますよね。キレたら逆ギレされました。終わってます。

• 1月6日
  • たま

たま

うちの旦那も片付けしますとかは言わないですけどね、、、😅
    まぁでも、両親が食べてなかったら気付いて声かけくらいはすると思いますし、BBQやったりする時はずっと焼き係やってます笑
    一言あるかないかで全然違いますよね!
    逆ギレはめちゃくちゃむかつきますね😭

• 1月6日