※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
ココロ・悩み

未就園児2人を見ながらストレスがたまり、幼稚園が始まるのを待ち望んでいる主婦の方の大変さについて相談です。

改めて思いました。
未就園児を二人以上自宅でママだけが見られてる方の大変さたるや。
私は上の子が幼稚園なので冬休みとかだけでもしんどくて、ストレスたまって、理不尽に怒ってしまったり、機嫌が悪くなったりします。
早く幼稚園始まってほしい。ただそれだけを思いながら過ごしています。

幼稚園にも行ってないお子さん2人を自宅で見ながら主婦業されてる方は本当に大変だろうなと。
お子さんによって違いはあるかもしれませんが、にしても精神状態を良好に保つのが難しいですよね。

みなさん、お疲れ様です。
私ももうぐったりです。

コメント

チム

私も振り返ると上の子が入園前の1年間が一番ストレス溜まってたかもです😂
上の子の入園式が終わって幼稚園生活が始まるかと思ったらコロナで休園と言われたのがショック過ぎて死ぬまで忘れないと思います🤣

ママリ

3歳半と9ヶ月自宅保育です。
毎日発狂です😂
そんなことでキレる?って自分でも呆れるくらいに沸点低いですね…。
来年の春に上が入園なので待ち遠しくて…!!(笑)
でも幼稚園入ってそれに慣れると長期休みがもっとこわいです😭
冬休みあと少しですね、お疲れ様です、頑張りましょう!!