※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

産後1年経ち、仕事復帰後に不正出血が続いており、保険証ができていないため受診を迷っています。不正出血での検査内容について知りたいです。

不正出血があり、病院を受診するべきか悩んでいます。

産後1年経ち仕事復帰しましたが、復帰初日から不正出血があります。
大量ではないものの、まあまあの量が数日続いており、腰痛も軽くあります。

ちなみに仕事復帰の2週間前にはコロナにかかり、同時に生理がスタートしましたが、その際に通常5日で終わるものが、11日続きました。
コロナの影響なのでしょうか、、、

仕事復帰したばかりで、まだ保険証ができていないので、保険証ができるまで待つべきか、そもそも受診するほどなのか悩んでいます。
(かかりつけの産婦人科がとても混むので気軽に行きづらいです)

不正出血で受診した場合どのような検査をするのか、ご経験のある方教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

内診をしたのと、
子宮がん検診もするか聞かれて
子宮がん検診もついでに受けしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    内診ですよね...
    様子見て受診するか考えてみます!

• 1月6日
はじめてのままり

わたしもコロナにかかり、5日目から不正出血がはじまりました。最初はティッシュにつく程度だったのですが、今では生理のように普通にナプキンしなくちゃいけないほどで今8日目ですが、終わりそうにないです。昨日、ちょうど生理予定日だったので生理と被ったのか?とも思いましたが、生理なのか不正出血なのかわからず、いつまで様子見たら良いかもわからずで困っています。

11日続いた出血は自然に止まりましたか?
わたしが以前不正出血したときは、内診と子宮頸がん検診してもらいました。異常なしだったのどホルモンバランスが崩れたんだねと言われホルモン剤飲みました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    やはりコロナで不正出血する場合があるんですね🥲
    11日のうち後半は少量になり、徐々になくなりました。
    あーさんとは逆で、前半は普通の生理で後半の少量が不正出血だったのかもしれません。
    コロナが原因だと断定できたらいいんですが、分からないから不安ですよね...

• 1月7日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

そうだったんですね!!11日も続いたことはじめてですか?

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてでした!
    普段は5日くらいで、不正出血自体も経験したことなかったので💦

• 1月7日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

怖かったので今日病院いってきましたが、ちゃんと生理だといわれました!おっしゃるとおり、最初が不正出血で昨日あたりから生理になったみたいです。このような場合自然に出血止まるかわからないとのことで、ホルモン剤飲むことになりました💦

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院で生理かどうかも分かるんですね!
    ホルモン剤で落ち着くといいですね😣
    教えていただきありがとうございます🙏
    私も続くようだったら、保険証でき次第受診してみます。
    ありがとうございます!

• 1月7日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

子宮内は出血が多く見にくいといわれましたが、卵巣が、生理中もしくは生理が終わった頃の状態になっていると言われました。やはり病院行くと安心できるので、保険証できたらぜひいってきてくださいね!!何もなければそれはそれでよかった!となりますし^_^
    お互いに、無理なく過ごしましょう!!

• 1月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    行ってみます!
    あーさんもお身体お大事になさってください☺️

• 1月7日