※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
味噌mayu
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の次男が急に不機嫌で食欲もなくなり、急な癇癪も出る。食べむらやイヤイヤ期かな?

1歳5ヶ月になる次男が年明けてから急に不機嫌が多くなり、ごはんもまーったく食べなくなりましま💦
年末年始、親戚の集まりがたくさんあり疲れたかな?と思いましたが、それにしては長引いてるし、体調崩す前触か?と思っても熱は出ず。ごはんも今まで好き嫌いなくよく食べる子でした。舐めてみて嫌なものはぽいぽいです。好きなものも2、3口食べたら満足しておしまい😭あと急な癇癪もするようになりました。え、なんでここで?!ってタイミングで急にスイッチ入ります。一日のほとんどが不機嫌です💦

これってなんなんだー?! 

食べむら?イヤイヤ期?

コメント

いちごオーレ

来週1歳4ヶ月になる女の子育てていますが、うちも12月中旬くらいから、イヤイヤ〜!と始まりましたよ😂😂

自我が育ってきたんだな〜と思っています!
癇癪起こすタイミングも要求が通らなかったり、思い描いた通りに行かなかったりしたときです😂