※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

熊本市内の福田病院で出産された方へ ①入院は出産日を1日目として5日目に退院ですか? ②時間外や休日に出産された場合の追加料金はいくらですか? ③夜間など子供を預けることは可能ですか? ④書類提出のタイミングと記入について教えてください ⑤指輪は外すよう指示があったが、出産時に外す必要はありますか? その他、入院前に確認しておいてよかったことがあれば教えてください

熊本市内の福田病院で出産された方に質問させていただきます。助産師さんに聞けばいいのですが、待ち時間が長くしんどかったのとなかなか質問できない性格なので教えていただきたいです🥲

①入院は出産した日を1日目として5日目に退院ですか?
②時間外や休日に出産された方、+料金いくらでしたか?
③夜間など子と離れたい時には預けることは可能でしょうか?
④病院に書いてもらわないといけない書類がたくさんあると思いますがいつのタイミングで渡しましたか?また退院までに全て記入してもらえましたか?
⑤指輪類は外してくださいと言われましたが、先日のテレビで(福田病院)つけたまま出産されているのをみました。みなさん外されましたか?

その他入院前に病院に確認しておいて良かったことなどあればおしえていただきたいです🙇‍♀️

コメント

( ¨̮ )( ¨̮ )( ¨̮ )

①自然分娩で月曜日産んで土曜日退院だったので5泊6日でした。
②午前2時頃生まれ、任意の赤ちゃんの検査代5000円、職場提出書類1100円?でした。
③産んだ日以外は同室してたので分からず
④職場に出す書類1枚生まれた日に1階の受付に出して退院の日にもらいました。
⑤妊娠中外してました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 1月6日
  • ( ¨̮ )( ¨̮ )( ¨̮ )

( ¨̮ )( ¨̮ )( ¨̮ )

私は平日の午前2時の場合です。 預ける時に看護師さんが、赤ちゃんのところにカードをつけるみたいで(ご飯、エステ等のカード)預ける理由を聞かれました。初めは知らなかったので理由がないと預けれないのかな…と勝手に自分で思っていました。

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!前回の出産が自分の病院でもあり、なるべく負担をかけたくない 自分がみないといけないと思っていて途中からしんどくなってしまって…今回は帰ったら上の子もいるし預けれる時は預けようと思います!

• 1月6日
Y.ママ

①生まれた日を0日として5日目に退院しました!
入院期間は6日です😊
②促進剤使って休日出産でしたが手出しは5000円でした!
③夜間預かってもらえますよ!
朝までお願いしますって伝えれば10時過ぎぐらいに沐浴後電話来てお迎え行きます!
④書類なかったので分からないです😣
⑤臨月入った頃に外しました!
もしもの時のこと考えて外しといた方がいいと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    休日時間外だと数万あがるイメージだったので、個人差あると思いますが手出しそのくらいで済むって知れて良かったです☺️

• 1月6日
なみ

①7月21日12時出産で7月26日退院でした。6日目ですね。
②平日昼間なので条件外ですが無痛分娩+鎮痛剤+乳腺炎予防の葛根湯処方で手出し4万5千円でしたを
③預けられます。3日目以降は母乳で胸がカチカチになり、その改善には赤ちゃんにおっぱいを吸ってもらうことが必要になるので預けることは難しかったです。
④育児休業か出産手当金か忘れましたが1週間後健診があり、そこで事務に渡してくださいと言われました。入院中に事務員さんが訪室したり電話してくるのでその時に質問できました。
⑤外してくださいと言われましたので12週くらいには外しました。大切な指輪なのでカットすることになったら悲しいので万が一のことを考えました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます☺️

• 1月12日
♥️せーちゃん♥️

① 11/09の早朝から破水疑惑+確定で入院してその日の夜産んで 11/14 退院だったので6日目に退院しました! 昼に産んでたら5日目に退院だったのかもしれないですね🤔

②夜だったので時間外で担当医が居ないとき+早朝の時間外での検査+妊糖疑惑だったので薬投与あり(点滴)など色々処置があったのですが-30,000円でした! (手出し0で、30,000円返ってきました)

③預けたいと言えばいつでも預かって貰えてました!退院前日の日は夜ご飯のあと少し一緒に過ごしてその後は朝まで預かってもらったりもしてました👌

④退院の前日に渡しました!
退院当日に全て返ってきました👌

⑤指輪は早くから外しておいてくださいね〜と言われていたので妊娠中期頃から外していました😂 出産後つけようと思ってたら浮腫んでて入らずでした笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなさん6日みたいですね😌
    3万も返ってきたなんて羨ましいです🥺!

• 1月15日