※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
子育て・グッズ

1歳の赤ちゃんの外食についての相談です。食べ物のアレルギーはなく、手づかみ食べをしています。外食についてのアドバイスをお願いします。

来週1歳になります👶🏻、外食についてです!
いままではおでかけで外で食べることになるときは、作ったごはんをもっていっていました!(近場限定です!B F全然食べず、、😭)外食だけでも、とりわけで少し楽したいななんて思ってしまったんですが、、まだ早いですか?💦とりわけじゃなくても、こういうものなら食べれたよー!などなど教えていただきたいです🥺!
食物でのアレルギーは今のところ見られず、大体なんでも食べるむちむちくんです👶🏻ごはんもほぼほぼ大人と同じかたさのものを食べられるようになってきました。手づかみ食べもしています、スプーンはまだです🥄!
このお店いいよーとか、こういうものなら食べやすいよーとか、教えてください😌💓

コメント

はじめてのママリ🔰

いちばん手っ取り早くどこのお店でも食べさせられるのはうどんですかね?
キッズメニューでも大体どこにでもうどんならありますよ🙆‍♀️

  • はーちゃん

    はーちゃん

    なるほどです!フードカッターとか持ってって食べやすいサイズにすればいいですかね😌💓?
    キッズメニューの食べ物は、どれくらいから食べさせてましたか🥺?
    色々聞いてしまいすみません💦

    • 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね😊
    常にハサミ持ってました☺️

    うちは早産児で離乳食開始したのも8ヶ月とかからだったので
    あんまり参考にならないかと思いますが、
    1歳4ヶ月で外食のうどんやカレーから食べさせ始めました😊

    • 1月5日
  • はーちゃん

    はーちゃん

    そうだったんですね😌
    詳しくありがとうございます!

    • 1月5日
ままり

ごはんもほぼ大人と同じ固さオッケーならファミレスどうですか?^_^
大抵のところはキッズメニューがありますよー

  • はーちゃん

    はーちゃん

    やっぱファミレスですかね😌!
    ありがとうございます!

    • 1月5日
ひー

回転寿司よく行きます!
納豆巻きとか玉子、うどんなど、食べられるもの結構ありますよ✨
ポテトもたまにはいっかと思ってあげちゃってます🤣✨
注文してすぐ出てくるのが良いし、量も調節しやすいのでおすすめです✨

  • はーちゃん

    はーちゃん

    回転寿司盲点でした✨!
    納豆もすきだし、たまごもすきなので喜びそうです〜🥹💓
    うちの息子もポテト🍟もデビューかな🤣💓?
    ちなみに、うどんあげるときは、こちらで麺を食べやすいサイズにするくらいですか🤔?薄めたりとかしてますか🤔?

    • 1月5日
  • ひー

    ひー

    大人もゆっくり食べられますよ〜🥺💕
    うどんはハサミ持っていって、カットしてます!
    子供用容器に分けて、お湯と水を足して薄めてます✨
    お湯はお茶用のお湯使ってます😊

    • 1月6日
  • はーちゃん

    はーちゃん

    なるほどです〜🥹!
    色々教えていただいてありがたいです🥺!
    もう1つだけいいですか🥺?←
    回転寿司って、子ども用の椅子とかあるんでしょうか🤔?気にして見たことがなくて、、💦チェアベルト持っていったり,大人のお膝の上ですか?

    • 1月6日
  • ひー

    ひー

    色んなところ行ってますが、どこでも机に取り付けるタイプの椅子がありました✨
    ソファ席にすれば並んで座れますよー✨

    • 1月6日
  • はーちゃん

    はーちゃん

    そうなんですねー!
    えー回転寿司めちゃくちゃいいですー😆😆😆
    色々教えていただいて感謝です!デビューしてきます🍣💓笑

    • 1月6日
ママ🔰

浜勝、リンガー、うどん屋は連れていきやすいです😆

  • はーちゃん

    はーちゃん

    結構子連れもいますよね😚
    ありがとうございます!

    • 1月5日
deleted user

その頃は、パンやうどんをあげていました😊
パンは味無しのものでも喜んで食べてます😁

  • はーちゃん

    はーちゃん

    うちも家ではよく食パン登場します🤣💓

    • 1月6日