※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

子供の事です。心配なのでアドバイスおねがいします。12月30日から咳の…

子供の事です。
心配なのでアドバイスおねがいします。

12月30日から咳のみのコロナ感染
30~1月4日まで咳のみです。

5日発熱(38度台)して、
それから耳の聞こえが悪い、耳漏、耳痛があるようです。
会話するのも耳が聞こえる方に顔を向ける動作をして話をきいています。明らかに中耳炎ぽいのですが、中耳炎はこんなにも耳の聞こえが悪くなりますか?
会話中何度も「なんて?」を繰り返します。

抗原検査をするとまだ陽性でした。
(陰性になったら病院いく予定ではあります。)

耳の聞こえがめちゃくちゃ心配なのですが、ご体験あるかたアドバイスおねがいします。
難聴になるんじゃないかと心配してます

コメント

はじめてのママリ🔰

お子様、お辛いですね。
ご家族の皆様もお大事に。

中耳炎に詳しいわけではありませんが、そこまで来てると早く診てもらいたいですよね。病院は、やはり陰性にならないとダメって感じですか?

あまり酷くなると切開したりすると聞きました。すごく痛いそうですよ。

もし、心配のようでしたら、上記の内容を#8000とかの看護師さんとお話しできるやつで相談したらいいと思います!
ここで素人に聞くより、医療に携わる方に聞いた方が安心できると思うので😫

えま

子供がアレルギー性鼻炎のため度々中耳炎になります。

中耳炎になると耳の聴こえが悪くなるようで言葉を聞き返されること多くなります。
でも中耳炎が治ると通常の耳の聞こえに戻ってますよ😊
耳鼻科の先生曰くエレベーターとかで高いところにあがって耳が詰まる感じが中耳炎の聞こえなさに近いと言ってました。

時系列的に中耳炎が影響して発熱しているような感じに見えるので早めに耳鼻科や小児科で診ていただけるといいですね😢