※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
家族・旦那

妊娠6ヶ月です。年末年始ということもあり夫は連日飲み会続きです。あ…

妊娠6ヶ月です。
年末年始ということもあり夫は連日飲み会続きです。あまりお酒は強くなく少し多く飲むと電車を寝過ごしてしまったり、ふらふらと歩いてものをなくしてしまったりということがたまにあります。
年末も飲みすぎて携帯をなくし連絡が取れずとても心配になりました。
翌朝怒りました。飲むのはいいけどもしものことがあったら、どうするの?ちゃんと自制してね。と。
しかし、今日も年始飲み。私に旦那が、飲む牛乳など重たい買い物をお願いしておいて旦那は飲み会。職場の飲み会は面白くないと言っていたけど、今日はきっとお気に入りの同期の女の子がいるから遅くまで付き合ってるんだ、、などと考えてしまいます。

なんで、早く帰ってきてくれないのと悲しくなってきました。支離滅裂な文章でごめんなさい。

みなさんは旦那さんが飲み会にいくとなぜか不安になりませんか?飲み会自体私も妊娠前は好きでよく行っていたのですが、早く帰って来てと自分勝手に思ってしまいます。。

コメント

〇HARUmama〇

わかります!
私も妊娠中はそうでした!
旦那さんもうちょっと
気を使って欲しいですよね!
それにかなり酔っ払うまで
飲むのもどうかと思います。
私はそんなときは
友達の家に遊びに行ったり
実家に帰ったりしてました!
1人でいるよりは
全然いいので!
帰って来ないの心配ですが
考えすぎず
今は自分の身体を
大事にしてくださいね!

• りり

りり

酔っぱらうまで飲むのはもうやめると言っていたのに。今日酔っぱらって帰って来たら、許せません。。
    妊娠中だからこんなにイライラ、不安になるんですかね?!

• 1月4日
ちっちき

わかります💦
私も妊娠前はお酒が好きで,よく飲みに行っていました!!
だから飲みに行く分には不満がないのですが…。
旦那はお酒に飲まれることが多く,しかも嫁の私に対してだけ気が大きくなり,いつも口調が強くなったりして喧嘩になります。

それだけじゃなくて酔うと連絡するっていう意識もなくなり、無断で朝帰りも数回ありました。

気にしなければいいのかもしれませんが,帰ってくるまで無駄に不安になって,無駄にイライラします😠.

なんか私の愚痴みたいになってすみません💦でも、ほんとに気持ちがわかるのでコメントさせて頂きました!!

仕事もわかるけど、家で一人で不安な妊婦のことも少しは気遣って欲しいですよね😢

• りり

りり

共感してくれて嬉しいです😍
    無断で朝帰り?!それはとても不安になってしまいますね(>_<)酔っぱらって帰ってくると私のイライラを返せー!私は一人でもんもんと待ってるんだぞ、この鈍感野郎!と思います。

• 1月4日
  • ちっちき

ちっちき

自分がお酒飲めなくて常にシラフで冷静な分、旦那の酔っ払い姿はなんかムカついちゃいますよね😐.
    最近イライラした時は,赤ちゃんに話しかけるようにしてます👶.
    既にパパの印象悪いかも?w

• 1月4日
  • りり

りり

帰ってきました。酔っぱらってはなさそうですが、居酒屋特有のタバコ臭い、足臭い、汗臭いで最悪です💢💢

• 1月5日
  • ちっちき

ちっちき

大変でしたね💦
    うちの旦那は会議&飲み会で宿泊中です。
    年末から怒涛の飲み会ラッシュで5万くらい飛びました…
    仕事仕事と言ってるけど,飲むために働いてるわけじゃないでしょと不満だらけです😠

• 1月14日