※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⚆.̮⚆
子育て・グッズ

夜間のミルクはまだ1回あげていますが、離乳食後のミルクは飲ませなくなりました。飲む量が増えるため、ミルクを続けた方が良いか悩んでいます。夜中泣き続けることもあります。

完ミの方、いつから夜間のミルクなくなりましたか?

3回食なのですが、まだ夜中1回ミルクあげてます。

9時 離乳食
13時 離乳食
17時 離乳食
21時 就寝 ミルク200ml
1〜2時 ミルク160〜200ml
5〜6時 ミルク 160〜200ml

です。
離乳食は200g以上食べる時もあって、離乳食後のミルクは頑張って飲んで30mlとかだったので飲ませるのをやめてます💦

離乳食後のミルク無し、夜間も無しとなると
飲む量が360〜400mlになるので、まだ飲ませた方がいいですかね?😭

夜中も、ミルク飲めるまでずっと泣きっぱなし、おしゃぶりも捨てます💦

コメント

はじめてのママリ

11ヶ月まで夜間も飲んでました!

ある日突然哺乳瓶投げていらないってしたので、卒ミになりましたが、夜中に起きて泣いてたらミルクあげちゃってました😊

娘も200g以上たべる大食いだったので離乳食後のミルクは飲んでなかったです!

• ⚆.̮⚆

⚆.̮⚆

ありがとうございます!
    11ヶ月まで飲んでたんですね🥰
    まだまだ無理して夜間のミルク辞めなくて良さそうですね☺️

• 1月5日
みぃ

8ヶ月過ぎて離乳食も3回ばくばく食べていたので夜間やめました🙌
丁度その頃夜間起きても遊び飲みとかしていたので!
日中のミルクは1歳ちょっと前まで飲んだり飲まなかったりでした😌

• ⚆.̮⚆

⚆.̮⚆

ありがとうございます!
    ミルクくれーって泣かなかったですか?😭
    1度やめようと思って、飲ませずにあやしたりして頑張ったのですが1時間以上泣かれたので負けてしまいあげてしまってからまだ夜間飲ませてます💦

• 1月5日
  • みぃ

みぃ

ギャン泣きでした😂💦
    3日目くらいからは泣かなくなって、離乳食もさらに食べるようになって夜中も起きる事なく朝までぐっすり寝るようになりました🥺

• 1月5日