※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

老健施設でコロナ感染が起きており、職員の行動について疑問があります。感染対策が正しいか不安です。

老健の施設でユニット型で働いてます。コロナが続々と出て8人中3人がコロナ陽性です。利用者居室で隔離してユニットへ出てこない様声かけしてますが認知症の方ばかりなので何度も出てきます。陽性ではないですが高熱の方とかもいます。この状態で職員の休憩場所がユニット内で食事、夜勤の仮眠もユニットでです。
いつもの仮眠室は隣のユニットの方が使いこちらは使えない状態です。隣のユニットは今んところコロナ陽性いません。
この場合コロナのユニットの職員はユニットから出ないようにと仮眠もユニットで!となってるんだと思うんですがそれだと職員も時間の問題で感染してしまいますよね?隣のユニットコロナ陽性いないのなら隣のユニットの職員はユニット内で寝てコロナ陽性のユニット職員は仮眠室使うとかにならないんですか?
コロナ対応が全然わからず上の指示に従ってますがこれはあってるのですか?

コメント

みひろ🦄⁂🩷

上の指示次第だと思いますが…
あってると思います。
感染者がいるユニットで働いてるからこそ仮眠室が使えないんだと思います。仮眠室で感染者がいるユニット職員が使えば消毒作業とかすることになると思います。