※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お星様
お仕事

旦那がコロナで自宅療養中、子供は保育園を休んでいる間、小学校休業助成金の対象になるでしょうか?

旦那がコロナになり自宅療養となりました。
保育園からは旦那が解除日が子供の解除日なので1週間は保育園をお休みしてくださいと言われました。
この時の旦那がコロナで子供は保育園をお休みの時も小学校休業助成金って対象ですか?

コメント

2mama

お母さんが仕事休まなくてはならないなら、対象なのかなー🤔と思います。
今は、濃厚接触者は、二日目、三日目に陰性なら待機解除となるのですが、それでも園が休んでくれ。と言われて、旦那さんの体調が悪く面倒見れないとかなら対象になると思います。

• お星様

お星様

お返事ありがとうございます(^^)!
    保育園などでコロナが出たときは濃厚接触は3日だけ待機だけど家族から出た場合は一週間と言われました🥲
    旦那以外は感染しておらず、一週間隔離していたので私が子供を見る感じで自宅待機となっていた感じです🙂!

• 1月6日
たけこ

1年くらい前ですが、旦那のコロナ騒ぎ(高熱だったけどコロナではなかった)のとき、
子どもを休ませて私も休みましたが、助成金申請して下りましたよ☺️

• お星様

お星様

そのパターンでも下りたんですね🤩!
    ありがとうございます😊😊

• 1月6日