※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

9ヶ月半の娘が離乳食をあまり食べず、体重は10キロ、身長は78センチ。歯は生えているがほぼミルクで栄養を摂取。このまま食べないままで大丈夫か不安。

9ヶ月半になる娘ですが、
未だに離乳食をあまり食べません(^_^;)
食べてBFの袋半分くらいです!(40gほど)

体重は10キロ、身長は78センチくらいと、
離乳食をほぼ食べないのに体はかなり大きいのです💦
ほぼミルクで栄養とっています。

歯は上と下の前歯が生えてます。
このまま食べないままで大丈夫でしょうか?
いつまでミルクだけで生きていけるのだろうと不安です😭

コメント

himawari4

うちの子も同じような感じです(^^;)
2.3口食べて口をあかなくなります(-。-;

完母なのですが母乳だけで大きくなってる感じです(^^;)

  • ママリ

    ママリ

    まさに同じです!(笑)
    二、三口でいらないってなること多いので、
    ほぼBFに頼ってしまっています💦
    食べない子は何しても食べないんでしょうかね?気長に待つしかないのかな…

    • 1月4日
ゆっき

ミルクの量を減らしてみてはいかがですか?
ミルクでお腹いっぱいだからご飯食べないのかもしれません。
一日少なくしてみて、二日目のお昼くらいから食べるようになれば嬉しいですよね!

  • ママリ

    ママリ

    なるほど!
    いま一回に200あげてるんですけど、
    180にするとかですかね?
    明日からやってみますヽ(*´∀`)

    • 1月4日
  • ゆっき

    ゆっき


    参考までに… ですが、うちの娘が9ヶ月の時は朝ごはんを食べて100.お昼ご飯を食べて100.3時頃160.夜ご飯を食べて100.寝る前に160って感じでした!
    うちの子は水もお茶もジュースも飲まないのでご飯のあと水分補給としてミルクを飲ませていたのですが、お水が飲めているなら50前後でも大丈夫かと思います…
    その子次第ですけどね◡̈

    • 1月4日
ひろみ

うちは今も食べムラがあり食べる量が少ないです。
体重も10キロ弱ですが何とか育ってますし粉ミルクもあげていません。
好き嫌いも出てきて食べないので苦戦したり…
歯は12~13本と早めです。
歩くしかたこと喋るし大丈夫かな~って感じです。
10ヶ月位の時もほとんど食べませんでした。

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!食べない子は食べないんですね(^_^;)💦
    好き嫌いも出てくると大変ですよね😖

    • 1月5日
ままり

うちも同じでしたよ。全く食べないけどとりあえず母乳だけで成長してるんじゃないかなぁと思うくらい食べませんでした💦💦

でも1歳2ヶ月になって少しずつ食べるようになりました。今でも量は少ないけど食べることにも関心が出てきましたよ。たまに完食します(笑)

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!一歳すぎて食べるようになった感じですか💦元気ならいいのですが、何か問題が出てこないか心配で💦

    • 1月5日