※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとみ
妊娠・出産

14w2dの初妊婦です。頭痛がひどく、薬も効かないです。みなさんはどうされますか?

14w2dの初妊婦です。昨日から頭痛がひどく産婦人科で処方されたカロナールでも全く効き目がなく困っています。耐えられないくらいの頭痛の時、みなさんはどうされてますか?

コメント

Yuri

私も頭痛が酷くてカロナールを処方してもらったけど全然効き目なかったです!
医者にも気休め程度の薬しか出せないといわれましたΣ(꒪ȏ꒪)
コーヒーのカフェインを少し飲むと良くなりますよ!!後わ我慢するしかなかったです(>_<)

いーまま

私はもともと片頭痛もちで妊娠中の頭痛
辛かったです…
薬は痛くなりそうだな〜ってゆう時に飲むと
わりと効きますよ!
痛くなってしまってからはなかなか効かなかったような…
あとは少しコーヒー飲むと治りました♡

まゆまゆ

私は、痛いところをアイスノンで冷やすと楽になりました(^ ^)

ゆーりー

蒸しタオルを首の後ろにあてたりしてました(✿´ ꒳ ` )ノ

みぃ

あたしも頭痛酷くて(;_;)

薬わもらわず
耐えてます(;´Д`A
冷えピタしたり
温かいお茶飲んだりしてます♡

aoi

わたしも頭痛ありました(-_-)ほんと頭痛酷い時って何もしたくなくなりますよね…。16w4dになりますが今だにたまにあります。軽く昼寝をしたりお風呂にゆっくり浸かったり炭酸飲んだらスカーっとしてちょっと気分がましになった気がしましたよぉ(*^^*)はやくましになるといいですね!

たつ*とも

私も頭痛辛い時は薄めのコーヒー飲んでました!1〜2杯ならあまり影響ないようなので。
あとは、冷えピタも、胎児に悪い成分はないと聞いたので、貼ってました。
強い薬が飲めないので、つらいですよね。。

さとみ

沢山の回答をありがとうございます!!
おでこに冷えピタを貼って寝たら少しマシになりました!

さとみ

一人一人にお返事できなくてすみません…同じように悩んでいらっしゃる方が多くて、すごく心強く思いました!大変な時ですが、勘張りましょう!!

あじか(´•ω•`)

私は冷えピタです(*´∇`*)もともと薬飲むのが嫌いなのもあります(笑)