※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
ココロ・悩み

友人と新婦の友人が同じ大学で繋がりがあることが分かり、当日は1人で参加。しかし、席が離れており、孤独な時間を過ごすことになり、配慮がないと感じた。会社の人が多く、友人たちとの距離も感じられ、楽しめなかった。

友達の結婚式の席についてなのですが、共通の友達がいなくて1人で出席予定でした。しかし、私の友達と新婦の友達が同じ大学で繋がりがある事が分かりその子も1人で来るということで式より大分前にLINEで繋げてくれました。
話せる人いるし良かった〜と思って当日行ったらなんとその子と席が離れていて…結局1人でずっと過ごしました。
記念撮影の時も急いでるのかグループ撮影にされて誰か知らない人と一緒に撮らされました。
色々なところで配慮がないと思いませんか?

本人には言えなかったですが、社内結婚ということもあり会社の人がほぼほぼで友人達のアウェー感も凄かったですしご飯も期待はずれで楽しめませんでした…

コメント

はじめてのママリ

なんかそれはつまらない結婚式でしたね😢
わたしの結婚式の時に、幼馴染が1人で来てくれたんですが、(1人でも行くよー)とは言ってくれてたんですけど、話せないのはつまらないだろうと思い、隣の席にはよく話す子にして、1人だからと伝えてましたけどね💦
お互い話してたのでホッとしました。
招待して終わりじゃないですよね。

• ぽぽ

ぽぽ

普通気を遣って、趣味が似たような子とか話せるだろうなって子を隣にしますよね?自分のことしか考えてないんだと思いました💦
    それでSNSに「あー、楽しかった」と書いていたのでそりゃあ新婦はそうでしょうよと思っちゃって😭

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

LINEで繋がった意味は⁉️って感じですね😥

そういう配慮がないと、自分たちだけお花畑かよ。ってなって冷めた目で全然感情も入らないし、泣けもしないし喜べないし全部にケチつけたくなります😂😂😂

• ぽぽ

ぽぽ

そうなんですよ、席次表もらって凄いガッカリしました。
    実際凄いお花畑で人がこう思っていることさえ知らないし…他にも結婚式行ったことありますがダントツでつまらなかったです😢

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

他の方もおっしゃってるとおり、ラインの意味ないですよね😂
それがきっかけでその後仲良くなってライン続く確率低いし、ほぼほぼ結婚式のためだけに事前に繋がってラインのやり取りしてるんだから…😅

わたしも一人でも結婚式行くよと言ってくれた友達の両サイドは話が合いそうな子にして、事情を説明しておきました。
式の後聞いたら「〇〇ちゃんたちがずっと話しかけてくれたし、一人でいることもなくて、楽しかったよ💓」と言ってくれ、一緒にフォトブースで撮った写真もたくさん見せてくれました。
普通、一人で来てくれた友達の心配しますよね💦

• ぽぽ

ぽぽ

そうなんですよ、案の定その後LINEのやり取りをすることはありませんでした😅

普通に考えて話せるような子を隣にしますよね!しかも知らない人とグループ撮影って意味分からなくて新郎新婦と話す時間も1秒も取られなかったんです、何のためにゲストを呼んだのか分かりません💦3万円無駄にしたと思いました、その他の事でも思いやりがない子で私が結婚と同時に家を買ったりして金銭面的なこともありますが夫婦共に結婚式にこだわらなかったのでやらなかったのですが、その事に対して自分の結婚式の写真をSNSに載せて「結婚式やって良かったー、本当に幸せ!」とか書いてて嫌味?って思いましたね😅

• 1月5日