※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユリナ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の男の子が疲れて発熱しています。昨日新年会で遅くまで遊んで、環境が変わったせいかもしれません。症状は発熱のみで、コロナやインフルエンザは陰性です。発熱の原因についてどう思いますか?

1歳2ヶ月の男の子です!

疲れて発熱することってありますか?🤔

昼過ぎから熱が出ていて、39.4度あります。

でも風邪の症状はなく発熱のみで、先ほど小児科にかかり、コロナとインフルの検査も陰性でした!

思い当たる節があり、昨日義実家で新年会をしました。

息子のいとこたちも来ていて、子供達がテンション上がってしまってギャーギャーうるさい中で遊んでたんですよね🤔

いつも寝るのが21時くらいですが、新年会で遅くなってしまって22時半過ぎに寝かせました。

慣れない環境で遊んだ&就寝が遅くなってしまったせいで、疲れて発熱しちゃったのかな?と思うんですが、みなさんどう思いますか?😢

親として反省しているので、批判等はやめてください😵‍💫

コメント

陽彩

うちの子も1歳の時に保育園預けたら毎週末熱だしてる時ありました。

疲れて熱出すことはあると思いますよ〜😊

• ユリナ

ユリナ

上の子がほとんど熱出なくて、1年に1-2回ぐらいだったんですよね😢
    なのでこんなでる〜?と思いまして😂

• 1月5日
みこと311

この時期だといろんな心配がありますよね💦
検査をするのが早すぎるとインフルエンザもコロナも陰性になるとききました💡
突発性発疹はやりましたか??突発性発疹のとき4日間くらい高熱だけでした💡

• ユリナ

ユリナ

突発はやりました🙂
    ただの風邪なことを祈ります😭💦

• 1月5日
まこ

疲れで発熱もありますし新年会で風邪のウイルスもらったかもしれませんね🥺💦
ただコロナやインフルは発症してすぐに検査しても陰性になることがあるので何とも言えませんね😢ちなみにインフルは初期症状が現れてから12時間以降の検査が推奨されています。
ただの風邪だといいですね😣

• ユリナ

ユリナ

熱に気づいてからまだ6時間しか経ってないので、まだまだ油断できませんよね😕
    疲れからくる発熱だといいんですが。。。🥺🤦‍♀️

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

私の子も今3歳ですが、夜遅くなってしまったりお昼寝なしでずっと遊んでいたり、疲れで発熱たまにありますよ😉
何時間後には下がっていたり、夜あっても朝は下がって元気になっていたりします!
疲れから来る熱、子どもならあるよね〜ってよく周りから言われます!

• ユリナ

ユリナ

そうなんですね😭
    朝には下がってるといいんですが。。。希望のあるコメントありがとうございます🥺💓

• 1月5日
mappi

あると思います!
が、うちも昨日から息子が微熱続きで、年末年始疲れかな?と思っていたのですが、小児科に検査をお願いしたところ、今日検査しても反応が薄いと思うので的なことを言われ明日(今日)の方がいい(今日)と言われ、今日検査したところインフルでした😭

疲れからくるものだ!と思いつつ、絶対コロナだ、、と思っていたらまさかのインフルエンザでびっくらこきました😂

• ユリナ

ユリナ

微熱でインフルなんてこともあるんですね!
    それは驚きます🥶💦

今日も今さっき検温したら38.4だったので、疲れからくる熱じゃなくて、小児科で言われたように風邪なのかな〜と思いました😂

• 1月6日
  • mappi

mappi

すみません、昨日は微熱だったんですが、夜中からだんだん熱が上がってきて、今はカロナールで多少落ち着いてますが最高40℃近くまであがってます💦

早く熱下がるといいですね😣

• 1月6日
  • ユリナ

ユリナ

インフル恐るべしですね😂
    まぁたさんも移らないように気をつけてくださいね💦
    わざわざコメントありがとうございました💓

• 1月6日