※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっとしゃん
その他の疑問

【濃厚接触者の自宅待機期間について】主人が12/29発熱→12/30陽性判明→1…

【濃厚接触者の自宅待機期間について】
主人が12/29発熱→12/30陽性判明→1/6隔離解除
私が 12/30発熱→12/31陽性判明→1/7隔離解除
娘無症状

マスク、手指消毒、換気などの感染対策は31日から行いましたが、娘だけ隔離は難しく同じ空間で過ごしました。

娘の隔離解除は感染対策を講じた日を0日としそこから5日間が自宅待機期間と埼玉県の相談窓口で言われたのですが、ママリ見てると陽性者の隔離解除後+5日と書いてありどちらかよく分からなくなりました。。

濃厚接触者が隔離が難しい場合の隔離期間の正しい知識葉どちらでしょうか?

コメント

とっとしゃん

自己レスです。
解除後+5日ではないみたいで安心しました。
こちらは、京都府のホームページのコピペです。

自治体の判断によるみたいです💦
自治体によっては「感染対策を講じる」とは、隔離自体を言うところもあれば、家庭内で出来る範囲での対策をすれば良いと言うところもあります😢

実際に私の自治体では、子供たちがかかった時に、子供だからおもちゃの消毒もキリがないしお風呂などはお互いにマスクを外すしかない😢と相談したら、やれる範囲内でやってもらえれば方法や内容は問わないと言われました。
同じタイミングで罹った友人の自治体では、、隔離出来てないのであれば隔離後+5日と言われたそうです😢

• とっとしゃん

とっとしゃん

あ、そうなんですね!自治体によるとはまたざっくりなんですね😨
    +5日は結構長くなりますよねぇ…
    教えてくださりありがとうございます!!

• 1月5日