※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トントンで寝かせるのは大変ですか?添い寝でトントンしている方いますか?ギャン泣きでもトントン可能ですか?ベビーベッドで寝かせている方はどうしていますか?同様の状況の方いますか?

子供をトントンで寝かせられないと今後大変でしょうか?
今はベビーベッドで寝かせていてトントンするとなると中腰状態になるので体勢的にキツく、泣きが激しくなると私の精神的にも耐えられなくなって抱っこしてしまいます。
トントンで寝かせている方は添い寝でトントンでしょうか?
ギャン泣きでもトントンですか?
普段ベビーベッドで寝かせている方はどうしているのでしょうか?
大人のベッドがローベッドなのでベビーベッドの柵を外してくっつけるということができません。
同じような状況の方はいますか?

コメント

らむりん

トントンで寝ない子は寝ないですよ!
上の子はトントンでは全く寝かったです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか😂
    安心しました!
    まだ先の話ですが、保育園とかでのお昼寝はトントンで寝かせるイメージなのでうちの子トントン寝できないけど大丈夫かなぁと心配になりました💦
    寝かしつけはずっと抱っこでしょうか?

• 1月5日
  • らむりん

らむりん

私は添い乳で寝かす事が多かったです😂
    保育園では6ヶ月から行ってましたが抱っこで寝かせてくれてたみたいです

• 1月5日
もこもこにゃんこ

トントンで寝かしつけれたことない気がします😅
うちはローベッドの高さに出来るベビーベッドでした。
それでも寝返りするようになったら柵は全方位付けてたので隙間から手を突っ込んでました。
だいたい授乳と抱っこゆらゆらでしたね〜。
別に問題なかったですよ。