※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

節約しなければならない世の中ですが、これだけはお金かけるってものありますか?( ´ ▽ ` )

節約しなければならない世の中ですが、
これだけはお金かけるってものありますか?( ´ ▽ ` )

コメント

ママリ

食材は産地を気にしたり無添加のものを買うようにしています☺️
あと子供のものはお金をかけてあげれるよにしています🤔

ぽん🍙

子ども衣服はすぐサイズアウトするのでそんな高いものは買わないですがワンパターンにならないようちょこちょこ買っちゃってます😂😂
あとは室内での電気代は今の時期、風邪ひいても困るので暖房類はケチらずつけてます😊

大福

柔軟剤です…お気に入りの匂いは自分の気持ちのために大事だなと思いました!😂

はじめてのママリ🔰

食費と光熱費と
趣味など自分が好きな物には
お金かけます🧡

はじめてのママリ🔰

食べ物です😊食費(笑)!いや、自然派でもセレブでも、健康のためなんでもないんですが、青果、鮮魚、精肉、卵、乳製品、お米、調味料、お菓子と全部そろう大型の産直市場が移動圏内に数ヶ所あって、美味しさを最優先で選ぶとスーパーに行くのはなにか足りないときくらいで、そういうお店ばかりで買い物してます。そういうお店はどこも敷地内は子供の遊び場が外にあるというのも魅力だから😊😊😊あ!でもね、調味料など、元々の価格が高めだったからかいまのところ、値上げラッシュの影響、めんつゆでもマヨネーズでもそこまで大変なことになってないですよ。

チョッピー

マットレス〜腰が痛いので、モットンだけは手放せないです。
あと、靴、膝が悪いので、SALOMONのスニーカーも。

はじめてのママリ

粉ミルクです
バブズオーガニックのグラスフェッドミルクとゴートミルクをオーストラリアから個人輸入で取り寄せてます

光熱費ですかね🥺🥺

ママリ

基礎化粧品です☺️
結婚してコスメはプチプラに変わりましたが、土台だけはきちんとケアしているつもりです。

ママリ

健康と時間のためには惜しみなくお金かけます!

ママリ

旅行です!
普段めちゃめちゃ細かく制限してるので旅行の時ぐらいは!と湯水の様に使っちゃってます😂笑

ゆり

基礎化粧品と旅行です。
独身時代からずっと使い続けてる基礎化粧品だけは譲れません。
旅行はホテル代の許容範囲はありますが旅先でのお金はケチりません。

はじめてのママリ🔰

こどもの習い事費用ですかね。

はじめてのママリ🔰

子どもの口に入るものですかね。

大人は別になんでもいいけど…