※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
妊娠・出産

妊娠中、甘いものがやめられず悩んでいます。妊娠糖尿病や高血圧を考えながらも、甘いものを我慢しています。良い方法や経験談を教えてください。

妊娠中、甘いものがやめられません。

妊娠中ですが、元々大好きな甘いものがやめられません。

妊娠前は、今日はおやつに何を食べようかな?と楽しみに考えながら生活していました。アイスやチョコ、プリン等洋菓子が大好きです。

妊娠にあたって、妊娠糖尿病や高血圧のことも考え量を減らしてはいるのですが、なんだか続きそうになく…赤ちゃんが大事なので、なんとか堪えていますが…。

何か良い方法やオススメがあったら教えてください。
経験談等も嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

適度ならやめなくていいんじゃないてすか?
1日板チョコ1枚くらいなら☺️

  • ゆゆ

    ゆゆ


    ありがとうございます!
    食べすぎず、適度に楽しみます🍫

    • 1月11日
ママリ

3人とも経過良好だったので、つわり以外の時もお菓子やジャンクフードを適度に楽しんでましたよ😊

後期は特に甘いものが好きになり、ファミリーパックの個包装になってるチョコを2〜3日に1袋くらいで食べてました。しっかり私が太りはしましたが、体重におおらかな産院だったのと、貧血以外は数値に問題なかったので、栄養指導もなかったです。

量の調整が難しいなら1回量は減らさずに、夜ご飯のデザートだけ・日曜日だけ・健診前の2日間だけ我慢〜とか期間指定も良いと思います😁

  • ゆゆ

    ゆゆ


    経験談とアイディアをありがとうございます!
    期間限定だと、無理なく頑張れそうです。やってみます✨

    • 1月11日
ママ

私、妊娠前はタバコ吸ってたんですが、妊活する時辞めました。
制限とかは、ちょっとなら…という感じだと余計欲しくなるからキッパリ断つ方がむしろ楽だと、個人的には思います。
生まれる前の間の期間限定ですしね。

で、タバコはやめたんですが、
年のせいか妊娠高血圧にはなりまして、徐々に悪化して今度は塩まで断つ事になりました。
仕方ないので塩もキッパリ断ちました。でも肉とか食材に元々多少の塩分は含まれていますしね、感覚研ぎ澄ませれば塩の味が感じられる気がしないでもありませんでした。

で、妊娠高血圧で緊急帝王切開になったんですが、脳出血を防止する点滴して手術したんですが、血圧高いから多量出血だし、あやうく死ぬところでした。

赤ちゃんも早産になり、身体にいくつも持病を持ちました。
それとは別に今後ずっと発達のリハビリ等フォローアップが必要になります。

本当、期間限定の事だから、強い心を持って乗り越えてください。
タバコと違って甘いものなら授乳中は食べられるし。
砂糖もね、脳から快楽物質ドバドバ出るから依存性高いんですよ。だから産む前から甘いもの好きだった人程辛いと思います。

でも、妊娠糖尿病とか妊娠高血圧は本当怖いから。
頑張って。

応援してます。

  • ゆゆ

    ゆゆ


    経験談と、応援のお言葉をありがとうございます。
    仰る通りだと思います。私も、赤ちゃんのことを考えながら、気が緩みすぎないように頑張りたいと思います☺️

    • 1月11日
星

私も妊娠してから甘いもので結局ずーっと食べてました😂
幸い私は糖尿病とか高血圧にもならずで食べてました💦💦
気休めに甘いものでおやつは鉄分入りのウエハースとかも食べてました😂

  • ゆゆ

    ゆゆ


    やはり、急にはやめられないですよね😭
    私も食べるものを選んだり、食べすぎたりしないようにしたりして過ごしたいと思います✨

    • 1月11日