※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
妊娠・出産

友人との食事の場所が遠いです。気持ちを相談したいです。

現在妊娠後期のものです。
友人との付き合いについて質問させてください。
10年来の友人に食事に誘われてたのですが、提案してくれたお店の候補が全て友人の自宅近くでした。
(私の自宅からは車で片道1時間強です。)
友人は車を持っていない、という点もあると思うのですが
こちらは1人で往復2時間以上の運転をしなければなりません。
そのためもう少し配慮してくれてもいいのに…という気持ちがあります。

この感覚が一般的なものなのか、それとも私がナーバスになり過ぎているのでしょうか?
誰にも相談できずモヤモヤしているので質問させていただきました。

コメント

はじめてのママリ🔰

あんまり気遣えない方なのかな?とは思いました😂
ただ10年来の友達で私だったら、
もうお腹もかなり出てるし、もう少しこっち側にしてもらえると助かるかも〜とか言ってみます!

• うさぎ

うさぎ

ありがとうございます!
    そうですね!悪気は無いはずなので伝えてみようと思います!!(少なくとも中間地点で…😂)

• 1月5日
ママ

普通はどこら辺で会う?

そっちまで行くよ
こっちの方来てくれる?
○○駅らへんは?

なんて会話があってから店の提案に進む物だと思います。

ご友人には何か特別な事情があったりするのでしょうか?
それにしても、うさぎさんは妊婦だし、わざわざ長距離移動させるのは非常識ですよね😥

• うさぎ

うさぎ

ありがとうございます!そうですよね、私もその流れを想定していました😂
    一度食事をOKしたので「そこは遠い」と言うのもどうなのかな…とモヤモヤ考えてしまって

• 1月5日
りみ

それは…モヤモヤしますね😂
少なくとも私の周りにはそういう気の利かない友達はいないかもです。
でもきっと悪気はないのでしょうから、
「ごめんね、お腹が苦しくて運転が少し大変だから今回はやめておくね。産まれてから遊ぼう😊」って言えばよっぽど鈍感な人でも気づくと思います!

• うさぎ

うさぎ

ありがとうございます!
    「こっちは妊婦なのにー!!」とあまり言いたくないのですが、やっぱりモヤモヤしちゃいますよね?😂
    やんわり伝えてみようと思います!!

• 1月5日