※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那に普通とか常識とか言うな❗言われたのですが旦那の行動に対して皆様…

いつもお世話になっております。
旦那に普通とか常識とか言うな❗言われたのですが旦那の行動に対して皆様はどう思いますか❔❔
①息子がご機嫌で遊んでた時に突然(文章では分かりにくくてすみません😣💦⤵)親指を息子の口に入れて他の指は顎につけて息子が釣れた~と持ち上げました。
息子はびっくりしたのと痛いのとで泣きわめきました。
普通痛いしそんな事しないよ❗と怒ったら息子は楽しんでたし普通とか誰が言うの❔❔と怒りだしました。
②娘はベビーカーが好きなので普通に乗ってたのにイクメンアピールで抱っこしだして片手で抱っこしながら写真撮り出しました。娘は首を締められた状態になり苦しんでいて泣き出したのでベビーカーに置いて写真撮ってと話したら置いたら泣くからと言い出したので首を締めらるよりベビーカーのが良いに決まってる❗常識やん❗と言ったら首を締めた方が良いし常識って何❔❔と切れだしその場から去って行きました。

この行動皆様どう思いますか❔❔
男の人ってこんな物なんでしょうか❔❔

息子からパパも嫌いだし助けてくれないママも好きじゃないと言われてしまいました、、、😖💦
息子に関してはとっさだったので気付いたら直ぐに抱き締めたのですが息子は不信感を持ってしまったみたいです、、、😖💦

コメント

ちょこ

おかしいどころか危ない。
3歳児の顎掴んで持ち上げる?下手したら顎はずれてますよそれ。
片手抱っこするのになぜ首を絞める必要が?
気づかないで首絞めてたならともかく、自覚した上で「首を絞めた方が良い」ってなに?

悪気なしに子ども殺しそうで怖い。
なんか病気じゃないですか?旦那さんが。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ご回答ありがとうございます。
    そうですよね😭私も顎が外れるんじゃないかと本当に心配しました、、、😭💦💦
    もう旦那に何言っても訳分からない事言われて私がおかしいのかと錯覚しそうになります、、、😭💦💦
    そうなんです❗❗いつも片手で軽々やしとか言いながら首を締めるしか片手で写真撮れないとか言い出して😭
    ならベビーカーに置けよって話なのに、、、😭💦💦
    実は今旦那は精神科に通っていて別居中なのですが先生がもう大丈夫だから年末は一緒に暮らして下さいと言われてこうなりました、、💦
    やっぱり精神科の先生も当てにならないですね、、、😭💦💦
    今は実家に帰って来たので安心です。
    的確なご意見ありがとうございます🙇

    • 1月4日
にゃんにゃは

えっ?旦那さん大丈夫ですか?
こんな事言うの大変失礼だと思いますが、行動が異常ですよ

確かに普通と言うのは表現が難しいですが、普通じゃありませんよ!!

息子さんが楽しんでたんですか?
痛いと言って泣いてるのに楽しんでると思う神経が分かりません

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ご回答ありがとうございます。
    やっぱりおかしいですよね❗
    そうなんです、、、普通って表現難しいですよね😰💦
    それにしても旦那は普通じゃないですよね、、、😖💦
    泣いてるのに旦那からしたら楽しんでると言うんです、、、😖💦
    もう本当に意味が分からなくて、、、😖💦
    ありがとうございました🙇

    • 1月4日
  • にゃんにゃは

    にゃんにゃは

    旦那さんは元からの性格ですか??
    それとも子どもが出来てからですか??
    うちも旦那も最初の頃ちょっとおかしくなった時期があって、産後ハイだったのか、新生児を抱っこしたままスクワットを始めたり、外食時に子どもが落としたパンを拾って食べたりと行動が変な時がありました。。

    男性は急に父になるので、心の準備が出来るまで時間がかかったりするみたいです。

    でもそれが続くようだったら旦那さんと距離をとるのも1つの手かもしれません。。
    子ども達を守るのはママしかいませんから。。。

    • 1月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    産後ハイと言うものがあるんですね✨
    確かに子供が産まれてからおかしくなりました、、、😖💦
    そして実は今精神科に通院していて別居中なんです。
    先生にもう大丈夫だから年末年始は一緒に暮らしてと言われてこうなりました、!、😖💦

    産後ハイなだけでいつか治ったら良いのですが😭💦
    今は実家に帰って来ているので安心です。
    詳しく体験談まで話して頂きありがとうございました🙇

    • 1月4日
かよぴー

ちょっと子どもとの関わり方がおかしいかと…

子どもはおもちゃや物じゃないですもんね( *`ω´)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ご回答ありがとうございます。
    やっぱりおかしいですよね❔❔
    旦那は上からガンガン言って来るので私がおかしいのかと訳が分からなくなってきています。
    ありがとうございました🙇

    • 1月4日
みち

虐待ですよ!
子供を近づけさせない方がいいです!!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ご回答ありがとうございます。
    そうですよね、、、虐待だと私も正直感じたのですが旦那には強く言えませんでした💦
    今は別居中で実家にいるので安全です。
    ありがとうございました🙇

    • 1月4日
ゆゆゆぴ

旦那さん非常識というより、行動言動が異常ですね(*_*)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ご回答ありがとうございます。
    そうですよね❗異常ですよね😰💦
    とてもしっくりきました。
    ありがとうございました。

    • 1月4日
  • ゆゆゆぴ

    ゆゆゆぴ

    うちもよく、危ない!と旦那にキレてます😥
    なんで男の人って加減わからないんですかね😥

    • 1月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やはり男の人は加減が分からないのでしょうか💦💦
    危ない!と伝えて聞いてくれる人なら良いのですが😭💦
    やはり男と女の違いなんですかね😰
    今回質問した事以外にも色々ありまして💦
    こちらからしたらもう本当に目がテン状態になります😰💦💦

    • 1月4日
  • ゆゆゆぴ

    ゆゆゆぴ

    うちの旦那は不貞腐れながらも謝ります。その分マシですね😂

    旦那さんおいくつなんですか?😮

    • 1月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    返信遅くなりすみません😣💦⤵
    34歳なのでもう自分の意見とか考え方を曲げれないんだと思います、、、😖💦
    子供は怯えさせて言う事をきかせるものだと言ってました😭💦

    • 1月6日
天月

ベビーカーより首を絞める方がいいに決まってる?
何を言ってるのか意味がわかりません。
窒息したらどうするんですか?

失礼ですが、旦那さん弱い者いじめして楽しんでるんでしょうか…
このままではお子さん達が悪気を感じてない異常行動に巻き込まれてしまいますよ💦
距離を置いた方があいママさんも常に見てなくて済むし、お子さん達も安心するんじゃないですか?
あいママさんもお子さんからキツイ一言いわれて辛いですよね(><)元気出してください(´・ ・`)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    返信遅くなりすみません😣💦⤵
    泣くよりは首を絞めて静かにさせたいみたいです、、、😖💦
    弱いものをいじめて痛いと言ってるのが楽しいみたいに思えます😭💦
    実は今別居中で年末年始だけ自宅に帰っていてこうなりました😭💦
    旦那は精神科に通っていてカウンセリングの先生に年末年始は一緒に暮らして大丈夫と言われて😰
    今は実家で安全です✨
    そうなんです、、、息子に言われた言葉が辛いのにカウンセリングの先生は子供は言う事がコロコロ変わるから大丈夫とか言うんですよ、、、😖💦

    • 1月6日
deleted user

ご主人がおかしいと思います!

ただ、あいママ2さんの言葉も
事あるごとに、
普通そんなことしないよ!とか
じょうしきやん!とか
ちょっとキツめだなぁと感じました。

だからご主人が聞く耳持たず改善されないんだと思います。

状況において、焦ったりして口走ってしまうのかもしれないですけど

それ、痛がってるからやめてあげて?

とか

首絞まっちゃってるよー!!とか

そこで止められないですか?

普通やんないよ!
とか常識だよ!とか

一言が多いんだと思います!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    返信遅くなりすみません😣💦⤵実は分かりにくいと思いこんな感じで質問してしまったのですが実際は私は旦那にはそれこそ下から優しく優しく諭すように話してるんです💦
    息子ちゃん嫌なんじゃないかな?とか娘ちゃん苦しくないかな?とかいつも優しく話しかけます。
    ただ今回息子をつり上げた時はびっくりして嫌に決まってるよ、、、とボソッと言ってしまいました😰💦
    私が優しく言っても旦那が勝手に普通とか常識ないとか思ってるんやろ❗と言ってくるのが実際の所です😰💦
    質問読み返したら私が言ったみたいになっていて確かにそれだと私がきついみたいですよね💦💦
    文章力がなくすみません😣💦⤵

    • 1月6日