※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳室でYouTubeや音鳴るおもちゃを使う人に注意しますか?商業施設の授乳室で他人の迷惑になる音量での行動に困っています。授乳室の静かさやマナーについてどう思いますか?施設に注意喚起の張り紙をお願いするのは適切でしょうか?

授乳室でYouTubeとか音鳴るおもちゃ使う人いたら注意しますか?

近所の商業施設がオムツ替えのすぐ横がカーテン仕切りのみの授乳室です。
よくある"お静かに"みたいな注意喚起の張り紙なども授乳室内にもオムツ替えのところにもありませんでした。

先程上の子がお昼寝してたので授乳室で下の子授乳していたら、すごいボリュームで喋るし軽快なリズムのYouTubeを普通の音量で流しはじめました。
起きちゃうと思って「寝てていいよ、寝てていいよ」と聞こえるように言っても効果なし、、
オムツ替えだしすぐ出てくかと思っても遊んでるみたいでなかなか出ていかず、仕方ないので授乳切り上げて出ようと準備しはじめたら上の子が起きました。。
(もうあんまりお昼寝もしなくなってきたので、大事なゆっくり時間なんです、ほんとに泣きそうになりました、、、。)
注意しようかと思ったのですが、チラッとみると張り紙もない。私の常識は他人の常識ではないかもしれない、、と注意できずでした。
チラッと相手のお顔みると「騒がしくてすみません〜笑」となんにも考えてないかんじで言われて、、😭

みなさまならどうしますか?
というか授乳室って静かにしますか?
あと、商業施設に張り紙してほしいと伝えてもいいんでしょうか?

コメント

めちゃくちゃ迷惑ですね🥹
常識がなさすぎます💦
授乳室は騒ぐ場所ではないですし、静かにしています!
直接注意はしませんが、嫌な気持ちにはなりますよね💭
伝えてみても良いと思います🌷

3-613&7-113

物音で集中して飲んでくれない子も居るので、静かにするのが暗黙の了解だと思ってます。ただ、騒がれてイライラしつつも何も言えないです😭チキンなので…。

lii

授乳室では静かにするというのが私は当たり前だと思うので大きな声で話さないし、仮に上の子がいてどうしてもYouTube流さなきゃいけない場合ならばかなーり小さな音で流しますかね🤔

張り紙は伝えてみてもいいと思いますよ!

はじめてのママリ🔰

私は注意はしません。
私の近所のショッピングモールなどの授乳室は、お静かにみたいな注意喚起の張り紙も見たこ
騒がしくはしなくても、兄弟がいて、下の子のおむつ替えや授乳中に上の子がどこかに出て行ってしまわないよう、YouTubeやおもちゃで気を引くっていう母親の気持ちは分かります…
私は実際、下の子授乳してて、上の子が授乳室から出て行ってしまって💦授乳を途中で切り上げて、走って追いかけました。たまたま近くのおもちゃ売り場にいたので、すぐ見つかりましたが、エスカレーターも近くて、すごく怖かったです。
出会った親子がどういう意味でYouTube使ってたのかは分かりませんし、うるさくする場所ではないと思いますが、もしかすると事情があったのかも?しれないです。

boys mama⸜❤︎⸝‍

常識ないですね😱💦
YouTube見せるのはいいと思いますが、音は小さくするのが当たり前だと思います!!!
注意はしません。きっとそんな人1部だと思うので…🥺

はじめてのママリ🔰

みなさまありがとうございました😭
モヤモヤしていたのでスッキリしました。
施設にも伝えてみようと思います😭