※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

二人乗りベビーカーで電車に乗るのはやはり迷惑ですかね?..平日のお昼前…

二人乗りベビーカーで電車に乗るのは
やはり迷惑ですかね?..

平日のお昼前くらいから、人が少ない時間を狙って
ショッピングモールなど出かけたいのですが。

0歳と3歳(全く歩いてくれません)を
連れて車なしで出かけるとなると電車移動するしか
無くて..迷ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は迷惑と思いませんが
迷惑だな…と感じる人もいると思います。
私が一緒に乗った客なら優しい眼差しで見ます🥰

人が少ない時間帯なら全然良いと思います☺うちも1歳と2歳ですが、車もないので使っています🌷余裕を持って、帰宅ラッシュ前に帰れば大丈夫です!

なつみかん

迷惑ですね。
子供がいる方なら多少なりとも理解あるかと思いますが大抵の人は理解がないと思います。

ベビーカーダメとかはないのでいいと思いますが、理解は得られないと思います。
タクシー乗れよって思われそうで私は電車乗れないです。

ルーパンママ

時間と乗る場所にもよるかな…とは思いますが、0歳と3歳のお子さん連れなら
「赤ちゃん抱っこで、上の子がベビーカーでもいいよね…」
って思っちゃうかもです😣

boys mama⸜❤︎⸝‍

縦型のやつなら全然いいと思います😊
横型のやつだと、少し狭くなるので気にする人多いかもです🥺
ですが、迷惑なんかじゃないです!電話しか乗れないなら仕方ないですし、時間とかに配慮されてるので気にしなくていいと思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

全然大丈夫だと思います🥺!仕方ないことですし🥺❤️迷惑だなぁと思う人の気持ちがわかりません😱

はじめてのママリ🔰

どうでしょう?人それぞれ価値観が違うので、私なら、どうしても電車しかなくてでかけたいとかであれば、5ヶ月の子は抱っこ紐、上の子はベビーカーですかねぇ。
上の子にも歩いてもらいたいので、AB型タイプのベビーカーにして、歩けるときは歩いてもらってって感じにします。歩かなきゃいけない状況を作るのも大切かなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家は2歳差で、ベビーカーステップ?二人乗りができるベビーカーボードを導入してました!

• 1月5日
ます

確実にベビーカー、車椅子スペースに止められるなら気にならないです。
その他に止めるのは気を使うし他の方の出入りにも邪魔になるので
私だったら下の子抱っこで普通のベビーカーですね。実際下が5ヶ月の頃はそうしてました。

ママリ

たくさんのご意見ありがとうございます♩

たしかにお子さんがいる方、いない方でみんなそれぞれ考え方が違うと思うので、よく状況を見て二人乗りベビーカーを使おうかと思います!