※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊活

採卵で第2子まで出産経験の方、卵子の数や胚盤胞の状況を教えてください。第1子の卒乳が終わり、再び治療を始める予定です。

1回の採卵で第2子まで出産された方いらっしゃいますか?
卵子何個取れて何個胚盤胞までいったかも教えていただけるとありがたいです!!

第1子の卒乳が終わっていよいよ再び治療開始なので希望がほしいです😭

コメント

はじめてのママリ

まだ出産はしてないですが採卵は一回で済みました!

多嚢胞だったので、
卵子30個、
胚盤胞12個
でした!

1人目も2人目も体外受精です🥺

• おもち

おもち

卵子30個胚盤胞12個は素晴らしいですね💕
    私も多嚢胞なんですが、卵子6個胚盤胞3個でした😣
    込み入った話ですが1人目と2人目のお子さんはそれぞれ移植何回でしたか??もしよければ教えていただきたいです😣
    2人目欲しいけど治療したくなさすぎて🥹笑 もう採卵したくないです🥹笑

• 1月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

1人目も2人目も一回の移植でした☺️💗採卵までもツライし、採卵後もしんどいですよね💦
    うまくいきますように!

• 1月5日
  • おもち

おもち

お二人とも1回でとはすごい😍希望が持てます!私もそうだといいな😍笑
    一番しんどいの採卵ですよね🥹採卵後近くのコンビニすら行けなかったので😣
    ありがとうございます💕がんばります!

• 1月5日
しー

私も多嚢胞で、卵胞自体は20個位できていたもののほぼ空胞。
1回の採卵で5個取れて、そのうち4個が正常受精
そのうちの1個を新鮮胚移植して息子出産。
残りの3個が胚盤胞まで育つ。
胚盤胞を2回目の移植で娘出産。

でした。
採卵嫌ですよね😭

• おもち

おもち

同じ感じです🥹卵胞は20個くらい見えてたのに蓋開けたら空砲でした😩
    新鮮胚移植されたんですね🥺その後も凍結で娘さん授かったとのことで羨ましいです💕
    第1子のときは何も考えずに採卵できたからよかったんですけど正直子どもおってもう1回採卵は勘弁です…体調的にもスケジュール調整的にも😭
    私も後に続けたらいいな〜☺️コメントありがとうございます!

• 1月5日
ゆう

10個採卵、5個受精、2個胚盤胞になりました。

一つ目で1人目妊娠、出産、生理1回来て断乳後残っていた残り一つの胚盤胞移植して妊娠しました!

2個しか胚盤胞できなかったと当時ショックを受けましたが、それぞれ1回の移植で妊娠できました😊

採卵となるとスケジュールや注射などまた頑張らなきゃだと思っていたのでよかったです。

• おもち

おもち

めちゃくちゃ希望が持てるコメントありがとうございます!
    私は胚盤胞3つなんですがうち1つはグレード低いんです😭なので実質あともう1つな感じなのでその1つで出産できたらいいな😭と思ってます😭ゆうさんの後に続きたい…!!!

本当スケジュールやら注射やら大変ですよね…個人的にはスケジュール調整が一番辛くて😭もーできれば避けたいです😣

• 1月6日
  • ゆう

ゆう

1人目は4AAでしたが、今回は3BCというCがつくグレードだったので、無理なのかもなと思ってましたがそんなことなかったです✨

きっと大丈夫です!
    希望を持って頑張ってください!

• 1月6日
  • おもち

おもち

ありがとうございます💕がんばります🥺❤️

• 1月8日