※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

赤ちゃんがコロナになった場合、離乳食はどうしてましたか?熱が高く、眠…

赤ちゃんがコロナになった場合、離乳食はどうしてましたか?
熱が高く、眠れていなくずっと泣いてます。泣きすぎた拍子にミルクをぜんぶ吐き戻してしまいました。熱が高くて吐きやすい時でもこれは食べやすいなどおすすめな食べものありますか?

コメント

はじめてのママリ

熱出ている時は離乳食はやめて、ミルクも胃に負担かかるから、ポカリを薄めて少し温めて飲ませてました。2日間くらい😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😥
    ミルクとヨーグルトあげたら今日も吐いてしまったのでポカリ系のものに替えます。解熱剤もあまり効かないです😭

• 1月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

おしっこは出ていますか?脱水に注意さえすれば、2〜3日食べなくても大丈夫ですが、発熱しているなら汗もかいているし、吐いてるなら電解質も崩れてくるので、受診した病院に電話して状況伝えてアドバイスもらった方がいいかなと思います😊

状況によっては、点滴も必要になってくると思います!

うちの子も1年前にコロナになって、40度4日間出て数回吐きました😭水分取れていたし、起き上がって遊んだりしてたので様子を見て回復しましたが心配でしたね😭
    12月にまたコロナになりましたが💦

早く良くなってくれるといいですね😭

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下に返信してしまいました🙇‍♀️

• 1月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

生後7ヶ月の時と、1歳5ヶ月くらいの時にコロナになりました😅

どちらも高熱が出たし、かかりつけ医は診てくれなくて、病院見つけるのも大変でした😭

子供が熱出ているうちは看病に専念出来るけど、自分も高熱が出たら何をするにも辛くてめちゃくちゃ大変ですよね😭

コロナ以外だったら、解熱剤効かないなら、すぐまた受診して!と言われるのに、コロナなら出来るだけ家でなんとかして!みたいな対応だし😭

水分やミルクを、一度に飲ませると吐きやすいので少量ずつ、1時間おきくらいに飲ませてみるとか

飲んだ後にすぐに横になると吐きやすいので、布団丸めたりして背もたれを作ってあげて30度以上、上半身を起こしてあげたり。左側を下向きにして横を向かせると吐きにくいです😄

布団で寝ないで動こうとするなら30分くらいは座ったり起きてた方が吐きにくいです😊

• 1月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりました!
    詳しくありがとうございます‼️

その後上の子も遅れて感染してしまいましたが、下の子の症状も落ち着いて元気になり食欲も戻りました😌
    親が先に感染してたので、上の子は病院にも連れて行けず💦
    以前もらっていた解熱剤でなんとか乗り切りました…

これ2回感染はほんとキツいですよね😭元気になってもしばらく隔離生活なのも大変ですね💧
    子どもたちはスッキリ治った様子で一安心ですが、私と旦那は喉痛いのと咳がとまりませんね💦
    妊婦さんですし、気をつけてお過ごしくださいね😭!

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
おしっこは出てます。飲みたい感じでミルクはすぐ飲みます。不安で昨日病院にも電話してみました😥

お子さんもなられたのですね。一歳前ですか?40度4日間なんてつらすぎますね…回復して良かったです。うちはいま2日目です😥旦那も40度で私も39度なのでつらいです💧
コロナ一度かかったらもうならないでほしいですよね💦こんなの何回もなんてキツすぎます😭