※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ*
子育て・グッズ

保活での入園予約について、現在2ヶ月の娘がおり、11月に途中入園したいと考えています。1/6〜1/20が申し込み期間ですが、今から見学しても間に合うでしょうか?見学の日程や年明けの見学についても教えてください。焦っています。

保活についてです!
現在2ヶ月の娘がおり、産休明けの今年の11月に途中入園させたいと思っています。
入園予約の申し込みが1/6〜1/20までなのですが今から保育園見学等行っても間に合うんでしょうか?
見学予約の電話から見学の日までどのくらい日にちは空きましたか?🥺
また年明け早々でも見学って行われてるものですか?😖

やっと育児以外のことを考えられるようになってきて調べてみたらぎりぎりで焦っています😭

コメント

ママリ

保育園によってすぐ見学できるところとそうでないところがあるので
ひとまず保育園へ問い合わせてみた方がいいと思います🤔

はじめてのママリ🔰

今からでも申し込みは間に合います。
見学は行っているところ行っていないところ様々です。
行っているところも電話から見学までの日にちはさまざまです。
1/20までが申し込みだからそれまでに見学させてほしいと伝えたら臨機応変に行ってくれる園もあります。
ただこれは絶対に臨機応変にやってもらえるわけではありません。
あくまで今の園児や園の状態が最優先なので対応できない園も多々あります。
今月から入ってくる子もいますし、年末年始のお休みでみんなのリズムが狂っていたり、行き渋りなどがあるのでそういうのを考慮して園が対応できると判断したところだけです。
そう考えると今週や来週前半に対応してくれるところは数少ないと思います。