※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃま🔰
家族・旦那

離婚しようかどうしようか迷っているところです2年前の年末年始で、まだ…

離婚しようかどうしようか迷っているところです
2年前の年末年始で、まだ子供がお腹にいる時に旦那と仕事の話で揉めてしまい、しばらく別居していました
ですが、和解してそれぞれが悪い所もいい所もあるから、悪い所を直していくという話し合いで終わりました
その日から私は直そうと努力を重ねてきました
子供が産まれて、旦那も少しは協力をしてくれるかと思いきや、家事は全て私に任せっきり。
子供が1歳を迎える前には、働け働けと急かすようになってきて、結果、旦那と同じ仕事をする事になり、保育園の手続きも児童手当の手続きも全て私がやりました
支払いは旦那です
生活費は旦那からの援助と私の給料で18万でやりくりするようになっています
家賃光熱費は全て旦那が払っています
ですが、旦那は、家事を一切しないと言い切り、最初の頃は子供の事を可愛がって、お風呂を積極的に入れてくれたりしていましたが、もう2ヶ月前かそれよりも前からか全く入れてくれなくなりました
そして、子供ともあんまり遊んだりせず、自分の好きなこと、ゴルフへ頻繁に行くようになりました
休みの日はほとんどゴルフです
旦那への不満たくさんあって、揉め事の時に、旦那の悪い所も直して欲しいと伝えたにも関わらず、私ばかりが責められ、原因だと言われ、私が全て悪者になっています
出しっぱなし、あった所には戻さない、脱ぎっぱなし、汚したら綺麗にしない
言えばきりがありません
もう限界だと感じつつあります
子供が泣くとうっとおしいと思っているのか、見ているYouTubeや映画の音量をあげてみたり。
普通あやすのが親の仕事じゃないですか?
母が全てやらなきゃいけないって決まりあるんですか?
お互いに支え合い協力し合って子育てと家事をしていくもんだと思っていました
ですが旦那は全く正反対に考えています
仕事してるから家事しない育児もほとんどしない。
仕事してたらそんなに偉いんでしょうか?
私も働いています
平等に考えてもらえないからとても辛くしんどいばかりです。
離婚しようと思っても、やっぱり金銭面で引っかかっていて、なかなか踏み切れずにいます
ちなみに、私は貯金がありません
夫婦貯金ナシでの結婚でした
どうしたらいいですか?
シングルになったら負担になるのはどんなことですか?

コメント

ふう

仕事はフルタイムですか?
シングルになった時に月々の生活費をまかなえる収入がありますか?
子供を連れて今の家から出ていくならその初期費用など。
そこさえ大丈夫ならなんとでもなると思います。
貯金も離婚してから少しづつ貯められる方沢山いると思いますし、保育料が無料になったり扶養手当がでたりとかえって旦那がいないほうが楽になる場合もあると思います。
役所に確認したりしてシングルになった場合のメリットデメリット(金銭的な問題だけでなく)を把握しておくと行動に移しやすいですよ!

• ぽんちゃま🔰

ぽんちゃま🔰

仕事はフルタイムです
    だいたい9時から17時頃までの勤務です
    ありますが、おそらく離婚となれば今働いている所も辞めざるをえなくなります

そうですか!!
    ありがとうございます

• 1月5日

私は喧嘩から和解して、3年後に離婚しました。
和解した際に、今すぐ離婚となってもできない実情を感じたので、いつ離婚してもいいように準備していました。

まずは、仕事ですね。
あとは、上の方もおっしゃっていますが役所へ確認。
(私は手当てが貰えないことを事前に確認できました)

シングルになって負担に思ったことは、私は無いです🤔

• ぽんちゃま🔰

ぽんちゃま🔰

そうですか
    準備大事ですよね

参考にさせていただきます

• 1月5日
ママリ

フルタイムで主さんのお給料は如何程なのでしょうか?

シングルになるなら、
正社員で働かないとって思いますし、
今よりも負担は増えると思いますが、
明らかにストレスは軽減されるでしょうから、
私なら離婚を選びます😊

ただ、離婚は簡単なことではないし、お子さんにも頑張ってもらわないとなりません。

それでも、パパとママが喧嘩しているより、
ママと2人でニコニコできる方が幸せだと思います✨

• ぽんちゃま🔰

ぽんちゃま🔰

私は15万ほどでしょうか。
    今18万で貰ってますが、実際に働いた金額としてはもう少し低いと聞きました

そうですよね
    フルタイムで正社員。
    それが一番安定した収入を得ますよね
    精神的にも疲れてきてるから、離婚して離れて生活することで開放される部分もありますよね

そうですよね!!
    幸せになる方法を見つけるべきですね。

• 1月5日