※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
妊娠・出産

39週で赤ちゃんが下がっておらず、子宮口も開いていない経産婦の方いますか?同じ状況で出産経験のある方、どのように始まったか教えてください。

39週で赤ちゃんも下がってなく子宮口も開いていなかった経妊婦さんいらっしゃいますか?

今日39週ぴったりで検診に行きましたが
赤ちゃんも下がっておらず子宮口も開いてなかったようです!

もし同じ方いたら何週で出産し、破水、陣痛、促進剤どれから始まったか教えていただきたいです\(◡̈)/

コメント

__KSmy.

2人目の時、1.5から2cmから全然開かず頭も下がって来なくて結局入院してバルーン入れました🎈が、すぐ抜けてしまい翌日朝から促進剤ね!って言われて寝てたら夜中お腹痛くて目が覚めて陣痛に繋がり出産しました!
予定日11日超過で4070gのビッグベイビーでした笑

  • mii

    mii


    4000g!大きいですね\(◡̈)/
    上の子は3000gいかないくらいで産んだので
    今回もそのくらいがいいな!っと思いましたがもう3000g超えて
    産まれる気配もないので
    びびってましたが4000gすごいです!
    わたしも大きくても頑張って出産できるよう気合をいれときます!!

    • 1月5日
ゆきな

39週1日の検診で、下がってない!開いてない!運動して!これじゃ帝王切開!と言われ帝王切開の日取りや諸々説明を受け帰宅。次の日の39週2日の昼間に酷い前駆陣痛があり、そのまま間隔が整って来て同日夜に産院へ。そこから17時間の陣痛後39週3日で出産しました☺️

開いてなくても、下がってなくても産まれるときは産まれるんだなぁと思いました☺️

  • mii

    mii


    検診でまだと言われても
    産まれることもあるんですね!
    もういつでも準備満タンなので
    今日にでも産まれてほしいくらいです\(◡̈)/
    早く会えるように
    期待したいと思います( *ˊᗜˋ)ノꕤ*.゚

    • 1月5日
はじめてのママリ🔰

39週3日の検診で子宮口びっちり閉じてるし全く下がってきてないと言われましたが、その3日後陣痛となりました🤲

  • mii

    mii


    閉じてて、下がってなくても
    産まれてくるときは産まれるんですね!
    まだまだかと思いましたが
    早く会いたいのでもう産まれてきてもらえるように期待したいと思います\(◡̈)/

    • 1月5日
はじめてのママリ🔰

39w0d検診でmiiさんと同じ状況で前兆も0でしたが、翌日夜から前駆陣痛始まり、39w2dで誕生しました☺️

出産3時間前には子宮口1-2cm、赤ちゃんもまだ上の方だったんですが、急に陣痛2分間隔になり出産に至りました👶🏻

経産婦さんのスピード感、凄かったです😂!
miiさんも早くお産が進むことを祈っています🙏✨

  • mii

    mii


    お返事遅くなりごめんなさい( ;˙꒳˙;)
    ご出産おめでとうございます♡
    今日で39w2dですがまだ気配なしです( ;˙꒳˙;)
    あんまり焦らずゆっくり待ちたいと思います!
    ありがとうございます( *ˊᗜˋ)ノꕤ*.゚

    • 1月7日