※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

沖縄旅行に行ってみたい子持ちフルタイム共働きママです🥺予約サイトで簡…

沖縄旅行に行ってみたい子持ちフルタイム共働きママです🥺

予約サイトで簡単に見積もりしてみたらGWということもありますが安くて40〜50万、人気のホテルだと70万とかなってびっくり。手が届きません🥲
直行便のない地域からのため一度羽田まで飛行機で行く必要もあります😭

有給は子どもの体調不良などで使いたいから出来るだけ温存したいため、行けるのはまとまった連休じゃないと難しくて繁忙期に重なるし、そうなると高くて😭
頑張って働いてるつもりですがなかなか難しいです…🥲
GWや年末年始、お盆等に沖縄や海外旅行行ってる方って旦那様の稼ぎがある方が多いんですかね?💦🤣
それかやっぱり有給使って平日に行くようにするしかない…?

専業主婦じゃなくてワーママの声が聞きたいです🥺💓

コメント

ます

今は私自身は仕事ほぼ動いてませんが…

チケット安い時に買えばかなり安いのでGWとか大型連休は行かないです。夫もそう言う休みがないってのもありますが。

我が家は熊本ですが去年のANA国内線7000円セールの時に買ったのでかなりお安く遊びに行ける予定です。沖縄も安くなってました。
そう言うタイミングで買えるチケットの日に休むのが安く行く一案かなぁと思います。

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😊
    そのセールあとから知って残念でした😭またセールないかこまめにチェックしてみます🥺
    やっぱりそういう時に買うのがお得に行けますよね!

    • 1月5日
はじめてのママリ🔰

共働きです!(私は扶養内です!)そして今年、沖縄旅行、既に予約してます🌺

お金持ち!ということはないですが、夫が年末年始やお盆、GWしか休みが取れないので、やむを得ず、その時期になってしまうことは多いです…😭🛩
でも今年は特別休暇?が取れるそうで、3月に行けることになりました!とはいえ、、高いです😭😭💦

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます🙇🏻‍♀️💓
    わぁ😍沖縄旅行羨ましいです✨
    うちもどちらかと言うと旦那の方が休み取れず😭(有給無傷のくせに😤)
    特別休暇で行けるの良かったですね😭❤️
    3月だとおいくらくらいですか?💦差し支えなければ教えてください🥺

    • 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    沖縄やっぱりいいですよね😭🌺
    住んでるところが直行便があるところなので参考にならないかもしれませんが、大人2人、子供1人で、飛行機が10万円ほど(ANAの早割75?みたいなので取りました!)、ホテルは全国旅行支援を利用して20万ほどです🤍3泊4日です!
    このまま夏休みとかも全国旅行支援、続いてほしいですね😭😭💕

    • 1月5日
  • ママリ

    ママリ

    金額参考になります、ありがとうございます🥹💓3泊4日で30万ほどですね✨
    ちなみにホテルって全部同じところにしましたか?
    旅行割ほんと続けてほしいです🥺旅行割で沖縄行けたらめちゃくちゃ助かる😍

    • 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あとレンタカーがプラスになるくらいだと思います🥺🌺
    全て同じホテルにしました!!✨せっかくなら色んなホテル泊まるのも楽しそうですよね💖
    20%でもすっごく助かりますよね…🛩✨

    • 1月5日
  • ママリ

    ママリ

    同じホテルだと荷物そのままでいいし楽ですよね😍那覇じゃなくて、上のほうの地域(地名わからず笑)にしましたか?🥺なんでも沢山聞いてすみません🤣💦

    • 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです😭🌺つい楽な選択をしちゃいます💦😂

    いつも上の方なので、今回は南の方の、新しくできた、琉球ホテル名城ビーチ?みたいな名前のところにしました!✨(友人がおすすめしてくれて、HPやインスタ見るととても素敵で即決しました!)

    • 1月5日
  • ママリ

    ママリ

    早速そのホテル調べてみました💓(正月明けで仕事ひますぎて🤣)
    めちゃくちゃ素敵ですね🥹✨✨わたしも行く時の候補にします❤️❤️
    たくさん教えてくださってありがとうございました☺️

    • 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃくちゃいい感じそうですよね🥺💖💖空港からも近くて、ウミカジテラスとか道の駅も近いみたいなので、楽しめると思います!✨
    私もお話しできて楽しかったです🌺ありがとうございました✨

    • 1月5日
  • ママリ

    ママリ

    空港から近いのいいですね!
    楽しんできてくださいね😆❤️

    • 1月5日
はじめてのママリ

娘が4.5歳の頃は毎年年末年始を沖縄で過ごしていました(東京からです)
久々に行きたいなーと思い今調べていますが、平日出発4泊でざっと45万円くらい。それでも微妙な時期なので安い方です。もう年末年始や長期休暇時には行けないなーと思ってしまいました。

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます♡
    毎年年末年始に沖縄だなんて最高ですね😍
    微妙な時期の平日でも結構するんですね😭
    ホテルもせっかくならリゾート感あるところがいいし、そうなると跳ね上がってしまって🤣
    安い時期狙ったりやセール駆使して行くしかないですね😮‍💨

    • 1月5日
mari

お疲れ様です!
わたしは育休中に行きました!
11月だったので、20万くらいでした!
我が家も最近また行きたいねって調べたら同じく高さに撃沈(笑)

金曜日と月曜日休んで3泊4日が理想かなって思ってます!
でも有給が心配なのでオフシーズンにしてある程度有給が残っていたら?かなって思ってます😂

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます♡お疲れ様です🥺💓
    わたしも育休中に行けばよかったと悔やまれます😭
    11月だとそれくらいであるんですね?!🥹
    平日休むことも視野に入れて金〜月で見積もりやってみます♡オフシーズンとなると11月以降ってかんじですかね🤔11月でも楽しめましたか?🥺海は入れないですよね?

    • 1月5日
  • mari

    mari

    11月は入れませんでした!でも気温的にはめちゃくちゃ過ごしやすかったです!暑くもなくTシャツで過ごせるって感じでしたよ!🥹

    • 1月6日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😆海入れなくても過ごしやすい気候だといいですね💓11月候補にしてみます🥹

    • 1月6日