※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんりー
子育て・グッズ

断乳後の栄養面について心配です。フォローアップミルクを試しましたが、軟便になりました。鉄分不足も気になります。工夫やアイデアを教えてください。

断乳後の栄養面について教えて下さい!
10ヶ月に入った辺りからご飯の量が多くなり、母乳もあまり出てこなくなっていたので年末に思いきって断乳しました。
現在、6日目になります。
断乳後の栄養面が心配になったので、フォローアップミルクを1日に2回あげてみたのですが、下痢まではいかない軟便になってしまい、それからはあげていません。
鉄分不足など気になります・・・
皆さんはどんな工夫をされていますか??
離乳食作りがとても下手で良いアイデアが浮かびません><

コメント

ri-chan

炊き込みご飯にひじきや、ほうれん草を豆腐とあえたり、味噌汁に入れたりしてます。

私も離乳食は苦手ですが鉄分取れるようなご飯を気にかけてます。

フォロミ飲まなかったら普通のミルクはダメですか??

  • ちゃんりー

    ちゃんりー


    炊き込みご飯美味しそうですね!
    作ってみます^^

    以前ミルクも飲ませてた事があるので、おそらく用意すれば飲むと思います!
    やはり、ミルクは飲ませた方が良いでしょうか><?

    • 1月4日
  • ri-chan

    ri-chan

    栄養面が離乳食でばっちりとれてればいらないかもしれないですね(*´∇`*)
    うちは未だに不安なのでお風呂あがりにフォロミ飲ませてます♡
    料理に牛乳やミルクつかってみたらいいかもです♡

    • 1月18日
トイライム

うちも断乳6日めです!
フォローアップミルク飲ませてますがうちは便秘で悩んでます笑それぞれですね…
フォローアップミルク
メーカーをかえてみてはいかがてしょうか??
サンプルを取り寄せてためしてみては?
うちは断乳6日でもまだまだ吸いたい欲求が消えません。
お互い親子ともどもがんばりましょー!

  • ちゃんりー

    ちゃんりー


    断乳6日同じですね\(^^)/
    我が子は服をひっぱったり、乳首をひっぱったり遊びますが、吸いたい欲求はあまりなさそうです(笑)
    そのかわり食欲旺盛になってしまい、食べ物見ただけでくれくれアピールがすごいです(TT)

    フォロミ、メーカー替える事を考えてませんでした!!!
    早速明日買いに行ってきます!

    • 1月4日