※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

破水したらすぐに病院へ行くべきですか?例えばお風呂上がりに破水した場合、その後でも大丈夫でしょうか?

破水した場合すぐに病院ですか?
例えばお風呂上がりに破水した場合
髪の毛も濡れてるし体は拭かなきゃいけないし
それ終わってからでもいいんでしょうか?

コメント

ママリ

早く行くに越した事はないですが、一通り準備終わってからでいいですよ。(病院にはすぐ連絡してくださいね)
私も1人目破水からでしたが、家から病院までキョリがあったこともあり、破水してから1時間後に病院着きました💦

まろん

病院までの距離にもよりますけど、ちょろちょろくらいなら、髪乾かすくらいは大丈夫です👍
でもまずは病院に電話ですね!

137

破水したからと言ってすぐには産まれない場合もあります。
私は上の子を37週で朝6時に破水しました。産まれたのは夜20時です!

破水したらまず産院に電話してくださいね!点滴などの処置があります。それからドライヤーなどして荷物持って出発です!

2児のママ

その場合ならそれ終わらせてから行きます

私張りもあったのでなるべく早めに行きました(2人目で1人目が早く生まれたのもあり)

はじめてのママリ🔰

準備できてからでいいと思いますよ!
ただ、産院への連絡はなるべく早く連絡したほうがいいと思います!

ままり

そのくらいは済ませても良いと思いますが、大量だったら体拭いて服着て出る方が安心かもなぁと思います。
髪が短くてすぐに乾くなら大丈夫でしょうけど😊
破水したら感染症のリスクがあるので、なるべく早めに向かうに越したことはないです👍
私は通勤ラッシュの時間だったので余分に時間がかかりました😅