※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🌿
子育て・グッズ

入園・入学準備用品の取り扱い時期について相談です。旦那が不在で準備が難しく、先月の時点では品揃えが不十分だったため、いつ頃から豊富に並ぶか気になっています。来月以降になるでしょうか。

バースデイとか西松屋って入園入学準備のコーナー?種類豊富に置かれる時期いつくらいでしたっけ?
切迫で入院なりそうヒヤヒヤ状態で過ごしていて、旦那も単身赴任で家にいないことがほぼなので、いざ準備してって頼んでも絶対無理なので…今のうちに少しずつ揃えたいのですが先月西松屋見た時はまだ全然なかったので💦
来月くらいにならないとですかね😵
学校もこども園も説明会自体は来月なので、準備するものも全てできないのは仕方ないんですけど、間違いなく絶対いるよなーみたいなものでわかってるものは揃え始めたくて😅

コメント

はじめてのママリ🔰

昨日西松屋行きましたがもう結構置かれてましたよ!
ナップサック、レッスンバッグ、タオル、上靴、スモックなど…☺️

  • ままり🌿

    ままり🌿

    西松屋あったんですね😳
    多分大体は全国共通ですよね!
    近々行ってみます☺️

    • 1月5日
☆ぴかりん☆

こちら大阪ですが、年末西松屋も閉まるのかなと思い30日?ぐらいに紙パンツ買いに見に行ったら私がよく行く店舗は置いてありましたよ😃
入園式に着るようなフォーマルな洋服やシューズ入れや手提げカバンなど😊
バースデーは距離的に遠いので分かりませんが💦

下の子の保育園の合否は28日と長男は来月入学説明会なのでいつ準備したらいいのか悩んでるところです😱

  • ままり🌿

    ままり🌿

    そうなんですね😳✨
    わたしも近々見に行ってみます!
    説明会結構ギリギリですよね💦
    入園入学出産が全て被るのに何も準備していなくてパンクしそうです😅

    • 1月5日
  • ☆ぴかりん☆

    ☆ぴかりん☆

    そうなんです💦
    まだランドセルも購入してないし、もう色々焦らないとやばめです😱

    オンライン両方見ましたが、豊富に載ってたのは西松屋でした😂
    バースデーはミッフィーとポケモンとかしかなかったですがミッフィーは人気で売り切れ状態💦

    2人育児大変ですが、まだまだ寒くなっていきますのでお身体に気をつけて下さいね😌

    • 1月5日
たこさん

西松屋ですが…12月中旬くらいにもう出てました✨
1デザインで1点ずつしか置いてなかったので、同デザインで上履き入れや着替え袋などを揃えました✨
西松屋は初売のチラシにも掲載されてますよ〜😊

バースデイは昨日行ったら結構ありました✨
初売のチラシには載ってないです💦

  • ままり🌿

    ままり🌿

    そうなんですか😳💡
    わたしも多分そのくらいに近所の西松屋行ったんですけど全然でした😂
    チラシにも載っているならもうどこの店舗にも確実にありそうですね💡
    長女の入園準備の時、バースデイでコーナー大きくてだいぶ揃えられたので、西松屋より距離あるけど気になってました🥹
    どちらも体調と天気見て近々行こうと思います!

    • 1月5日