※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠検査薬が陽性で心配。5w0dに病院へ行くべきか悩んでいます。まだ見えないか心配。

妊娠検査薬、陽性がでたら皆さんいつ頃病院に行きますか👀?
前回流産したのと子宮外妊娠が心配なので5w0dには行きたいと思っているのですが、まだ見えないですかね🥹

コメント

COCOA

私は6wで行きました、
5wだと見えない可能性もあるので、逆に変に子宮外妊娠かも?って心配になっちゃう場合もあるので。

miki_house

私も不安でしたので5w目に受診しましたが、5w0dは早いかも?5w4dで受診して胎嚢と心拍確認しました😃

まろん

1人目は5w4d
2人目は7週に入ってから行きました!
胎嚢見えないと不安になるし無駄足になっちゃうので、あと数日でも待ったほうがいいかなとは思います🤔

くぅぴぃ

1人目も今回も5w0dで胎嚢のみの確認でした💦
6w後半ぐらいで行くのが一番いいのかなと思います🙆

はじめてのママリ

私も陽性反応出てすぐに産院に電話で問い合わせ、5wということも踏まえて一度受診しました!
ただ、胎嚢確認のみで心拍確認はまた数週後に来てねと言われ、別日に心拍確認しました🙏

ゆん

私わ2人とも5週の間に行きました!
すぐに行きたくなるので、、笑笑
胎嚢のみしか確認できませんでしたが、胎嚢確認できただけで子宮外妊娠の可能性わなくなるのでそれだけでも安心できると思います😊👍