※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめちょこ
産婦人科・小児科

フィオーレ第一病院での出産はワクチン未接種者に厳しいか悩んでおり、みつお産婦人科に変更を考えています。フィオーレでワクチン未接種者の対応や、みつお産婦人科の雰囲気や対応について教えてください。

姶良市のフィオーレ第一病院へ通っている方で、ワクチンを打っていない方、または霧島市のみつお産婦人科へ通っている方へ質問です。

ワクチンは打ちたくないのですが、立ち会い出産はしたいので、フィオーレでの出産は厳しいかなぁと、霧島市へ産院を変更しようか迷っています。
過去の流産で前田産婦人科で嫌な思いをしたので、みつお産婦人科に変えようかなと思っています。

フィオーレでワクチンを打っていない方はどうするか(どうしたか)、教えて頂けたら嬉しいです!

みつお産婦人科に通われている方は、産院の雰囲気や先生の対応などはどんな感じか教えて頂けたら嬉しいです。

よろしくお願いします☺︎

コメント

いちごまま

みつおで3年前と去年12月半ばに出産し、診察もしてました!

里帰りする前は愛育で愛育の待ち時間と比べたらみつおはまだマシかなと思います💭
先生は男の先生にしか会った事なく女の先生も居るみたいですが…
男の先生だから話しづらいとかなく話しやすいと思います!
終わる前に何か気になる事ありませんか?と言われて毎回特にありませんって応えてるので長くは話した事ないですが💦笑

出産の際に居た助産師さんに痛みで常に自分が言葉遣いが荒くなったりタメ口になってしまってましたがそれに対して嫌な顔せず対応して貰いました💦笑

入院中は産後1日目か2日目までは時間通りに自分の診察(悪露の確認)をしに来てましたがそれ以外はほんとに用がない限り来ない感じです!私はそれが楽でしたが…

後はみつお内のお手伝いさん?とエステの方なのかな?その方達は本当に優しく色々話をしてくれるし聞いてくれます!

10代の頃からお世話になってますが一度も嫌な気持ちになった事ありません^^

  • まめちょこ

    まめちょこ

    とてもご丁寧な回答、ありがとうございます🥹
    周りは前田で出産している人がほとんどなので、詳しく色々教えてくださって嬉しいです💓

    終わる前に何か気になる事はありませんか?と聞いてもらえるだけで、何もなくても安心しますよね☺️
    何かあったら聞きやすい雰囲気みたいで良かったです😌🍀

    Googleの口コミとか、結構悪い事書いてあったので💦
    長い間、通われていて一度も嫌な気持ちになったことがないというのを聞けて安心しました☺️
    ありがとうございます💕

    • 1月7日
  • いちごまま

    いちごまま


    私も前田に行ってる知り合いが多いですが実家の近所、姉もみつおで出産してたってのもあり霧島に住んでた時やもしこれから先また霧島に住む事があるならみつおに通い続けると思います✊🏻!

    クチコミは私も何度か見た事ありますがそういった事に出会わないので…助産師さん達は忙しそうにしてるけど嫌な顔せずです!
    1人メガネかけた髪を結んでる女性の助産師さんで言い方が強い感じの方が居ますが話せば良い人ですし、1番気にかけてくれたかな〜と思います💭

    • 1月7日