※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びびり🔰
子育て・グッズ

息子が手を舐めるのが好きで、おもちゃで代用できるものを教えてほしいです。

修正3ヶ月でもうすぐ修正4ヶ月になる息子なのですが、最近舐めるのが大好きです。自分の手や、私の指や手の甲をチュパチュパしてます。お腹がすいているわけではなく、チュパチュパして遊びたいようで、手を離すと泣きます。なので、そばで私の手をさしだすしか、、、おしゃぶりは、自分でとってしまいます。

ずっと、私の手を差し出すわけにはいかないので、、、なにかしゃぶれるオススメのおもちゃ教えてください、、、

コメント

我が子が1番❤️

歯固めみたいなので、バナナ🍌の形のが甥っ子も娘も結構お気に入りでした😊 

• びびり🔰

びびり🔰

それ見たことあります!試してみますね!!

• 1月5日
Himetan❤️

別に指とかチュパチュパさせてもいいと思いますよ☺️
赤ちゃんってそうゆうものですし、自分の手や指を舐めて認識したり成長していくものですし…
歯固めもありますけど、おしゃぶり同様取ってしまったりうまく握ってられず泣き出してしまう子もいるので、赤ちゃん自身の手や指が手っ取り早いかと🤔

• びびり🔰

びびり🔰

そうですよねー(´;ω;`)
    ただ、、、私の小指がお気に入りで、、、何もできなくなるので、哺乳瓶洗う間にチュパれるものがあれば、、、息子自身の指で満足してるときはよいのですがねーー、、、何かないかなぁーー?と、、、😂。

• 1月5日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

私なら哺乳瓶洗う数分なら指で満足してなくて泣いてもそのままにしておきます。
    言い方は悪いですけど、数分泣いてたからといって死ぬわけではないですし😅

あと大人の指は極力吸わせない方がいいと私は助産師さん指導されました。
    手をキレイに洗ってたとしても、大人の手や指や爪には角質や皮膚カビや汚れ(爪の中は特に)が多いかららしいです。

• 1月5日
  • びびり🔰

びびり🔰

そうですよねー!
    哺乳瓶洗ったあとは、私の指をチュパってるので、、、私の指以外の良いおもちゃなどないか、聞きたくて投稿しました(*‘ω‘ *)
    なにかオススメあれば教えてください!

• 1月5日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

おもちゃを握れない子やおしゃぶりを咥えてられない子だと、自分で多少作業は必要ですがオーボールの穴の間おしゃぶりや哺乳瓶の乳首をはめたり(哺乳瓶の乳首は中に丸めたガーゼやラップを詰めて)丸めたタオルを両端の穴に貫通させた状態にしておくとすぐに洗えるしおしゃぶり慣れなども出来るし柔らかいのでおすすめです。
    またおしゃべりクリップとかで止めておけば離れてる時も赤ちゃんが自分で手の届く範囲にあるので。
    バナナ型とか棒状の形の歯固めだと口に入れすぎてオエッとなってよく吐いてる子も居ました😂
    うちはリングタイプの歯固めを使ってましたが咥えるというか噛みやすかったみたいでずが持ったまま振り回す事も多く自分の顔によくぶつけてました😅

• 1月5日
k★

うちの子は9ヶ月になっても自分の指が大好きで吸いすぎてその指の爪だけめっちゃ柔らかいです😂

歯固めですかね!
うちにもたくさんあります!
お米でできた歯固めとか打ってますよ✨

• びびり🔰

びびり🔰

お米でできてるなら、安心してチュパれますね!
    ちょっと探して試してみますね!

• 1月5日